忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪のレジ研修で、鹿仲間が増えました。


お前ホント何しに研修行ってんの(笑)
2人で今日のリーグ戦の勝利を祝いました。
今日会って、次いつ会えるのか、もう会うことはないのかっていう感じの子ですが(エリアも職種も違うので)末長くお付き合いしたいと思います。
やっぱり同志を釣るなら携帯のストラップですね!

研修19時に終わって帰り着いたのが21時半でした。
JRの中で単語カード出して薬覚えてたらとなりのおじいさんに話しかけられました。
なんか、救急救命士退職して今月から理学療法士の学校行ってはるんですって。
わざわざ学生証を提示されました。まぁ、怪しまれない為の対応としては正しいですね。
睡眠剤と睡眠導入剤の違いは?とかグレープフルーツジュースとの飲み合わせは、降圧剤は全部ダメなのかとか飲み合わせについてはネットで調べればわかるのかとかめっちゃ聞かれました。
しかも京都の先まで一緒で。つか、駅が隣で。
乗り換えてからは延々人生語られました。
断言しよう。あの人若干酔ってたよ。
疲れた。
ただでさえ疲れててお腹も減ってふーらふーらしてるのに。
学問の質問にはお答えしますが、プライベートは踏み込まないで。そして寝かせて。

下手なこと言えないなと実感しました。
「薬剤師」っていう重さと「会社」っていう重さ二つを一気に感じました。
実際に調剤室に入るとこの比じゃない責任が圧し掛かってくるわけです。
必死になろうと、改めて思いました。
うん、もっと自信持って、言葉も選びながら説明できる一人前の薬剤師に早くならないと。



ちなみに、睡眠導入剤と睡眠剤の違いって何ですか。
謡は導入剤は寝付けない人で、一度寝てしまえば朝まで寝れる人に出す短時間で効果が切れる薬、睡眠剤は寝ても夜中何度も目が覚めたりして熟睡できない人に出す効果が長時間持続する薬っていう風に言ったんですがどうですか。
合ってると思うんやけど・・・・訂正、補足等あれば是非教えてください。


明日っからはまた京都の店舗で研修です。
店舗研修マジハード。すぱるたー。レジ研修は・・・・覚えられんけど楽やったな。
明日からは確実に実際にレジ立たされるんで心して掛かりたいと思います。
よし、ファイトー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]