忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハルテツさんに回されてしまったので・・・・。
久々にバトン。
あれ、確か他にも誰かが回してくれていた気が・・・・今からちょっと探してきます!



愛してるんだけどバトン
包み隠さず全て語ること
※アンカーを突っ走るのは禁止
※指定されたキャラの萌えを語ること
※指定するキャラは男の子キャラであること
※回されたら何回もやること
【サンジ】さん、御指名ですのことよ。


・初めて出会った記憶は?
えー、アニメの初登場だからーいつでしょう??
10年位前ですか。そこまでじゃないかな?
バラティエ編っすね。
当時はワンピが大好き!っていう感じではなかったので特に何も考えませんでした。
ってゆーかサンジよりもゼフに夢中でした(笑)

・どこに萌えを感じる?
萌え、萌えかぁ。
萌えといわれたらあのまるっとした頭とかアホな発言の数々なんですが。
最近は萌えを感じないなぁ(笑)
尊敬、じゃないな、尊重?したい感じ?
凄い子なんだと思っています。
なんか、日常的に纏ってる空気がやらかいのがいいね。
感情と理性と理想と信念と、色んなものがごちゃ混ぜになってルフィやゾロにはないところで二の足を踏んでみたり、一歩引いちゃったりする。
あぁ、あれです、彼が彼として動いてしゃべってればもうそれでいいんだ。

・M?orS?どっちでいて欲しい?
んー彼はレディを泣かせたりしないので、M?(笑)
いや、でも虐げられて喜ぶ子じゃないな。
負けず嫌いだからな。
どっちでいて欲しい・・・・希望・・・希望・・・?
でもなぁ苛めて喜んでるのか違和感あるんですよねぇ・・・。
じゃあやっぱり、M?

・どんな仕草が萌え?
サンジと言えばタバコじゃないですか。
火をつけて、吸って、上向いて煙を吐き出す。
素敵。
左手に1枚持ってる状態で右手のお皿をテーブルに置いてる時の姿勢とか好きです。
後は、もう笑顔につきる。

・嫌いなところは?
嫌い・・・・嫌いかぁ・・・ナミを守る時とかめちゃくちゃだから、後でナミが泣いてないかが心配です。


・望んでいることは?
幸せになって欲しい。

・もっとこの子と絡んで欲しい人は?
不特定多数ですが、子供とか小動物。
かわいいじゃないか。
かわいいじゃないか。

・この子を描くときに特に主張して描くところは?
えー、なんか色々無駄に考えてるとか、大人ぶろうとしてる感じですかねぇ。

・家族にするなら?
いらない(笑)
んー、いとこ、も、近いなぁ。
おじさんでいいやおじさんで。
母親の弟。
母親、の、弟。

・学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
ブレザー。

・私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
あー・・・どっちでもいいけどあえて言うならおしゃれジャージですかねぇ。
動きやすいけどスタイリッシュなのをチョイスするんじゃないですか?

・結婚したい?
いやです(笑)
あぁ!兄嫁の弟とかでもいいよ!(3問前)

・最後に愛をどうぞ
愛は、つきません。
本当に幸せになってくれればそれで。
最後に笑ってくれればそれで。

・回したいヲタさん5人にどうぞ
ヲタさん・・・・ヲタさん?
ヲタじゃなくてもいいですかね?

えー・・・・・じゃあ
紗羽に、十二国記より、景麒・・・で・・・・(笑)
巷さんに、えーえーえーおお振りから、田島で。

もう、いいですか。
色々居た堪れないよ。よよよ。
PR
なんか、こう、ゴールデンデイズ(by高尾滋せんせい)の最終巻を読んで余りに覚えのないコマの多さにこれは大幅な加筆が行われたのか謡がボケたのかどっちだろうかと思いつつ本誌読んだ時と同じくらいホロホロと泣き、やっぱり大人仁の余りの男前っぷりにわなわなしたりしながら休日を過ごしました。

改行しろよ!読みにくい!


んーまぁ要するに今日一日暇だったわけです。

なので何かネターとか考えてたら大分前、つかホント相当前にバトンを頂いていたなーと思い出したのでにょろっとやっときます。



はぁ実習明日で最後だぜ。
アニメのおおふりはホントにいい時期にやっているなぁ誰か狙ったのか?だったらすげぇと、思っています。
今日の放送分(関西)は夏地区大会開会式。
そして、今日から大阪大会開始です。
電車の中で漏れ聞こえた高校球児らしき子達の話ではやっぱり本命は桐蔭だとか。
中田君はとうとう87本出したし、是非甲子園で記録をぶちたてて欲しいですが、余り中田中田と騒がれるのもげんなりなので・・・・・どうだろう。高校生が高校生らしく全力で野球してればそれでいいと思うな。
記録とか、ましてやヴィジュアルなんでどうでもいいだろう。
今年もいい試合がたくさんあればいいですね。


最近ことにイライラすることが多く、テスト前に勘弁してくれっと必死に宥めています。
原因は主に父の言動の数々。
毎日みたいに母に『あの人馬鹿じゃないの』と言ってます。すまねぇママン。
あぁ嫌だ嫌だ自分の世界の狭さを自覚してない人間って!
先日帰省していた兄との間で『母は奇跡の人』ということで意気投合しました。
30年弱前の謡の家に嫁に来て、ちゃんと大きな揉め事もなく今までやって来たあなたは偉い。あり得ない。
来週お嫁さんが挨拶に来られますが、父が余計なことを言い出さないか本気で心配です。
何とかならんもんかねぇ。



10月配属の研究室。
多分第1志望で通ったっぽいです。溢れてたので心配だったのですが。よかった。
有機溶媒とエバポとNMRと戯れる日々。ひたすら生薬から成分抽出の繰り返し。
なんて楽しげ。素敵。



あ、ヴィーナスが全英優勝!おめでとー!!2年ぶり4度目。23シードからの優勝ですって。
ベテランが返り咲くのは嬉しいですね。最近だとヒンギスもね。がんばれ!!
今年の全英は大雨続き。
連日大活躍のカバーパーソン(コートにビニールシートをかける係りの人々)がメラかっこいいです。
あの統率のとれっぷりは惚れる。なんかのセレモニーかと思うほどに綺麗。
ウィンブルドンに11人のカバーパーソンあり。ホント、お疲れ様です。
さー男子はどうなるのかな。楽しみ楽しみ。



以下、漫画とかの羅列。巷さんとこから拾ってきました。

おたくバトン

◎知ってるし好き! / ○知ってる / △名前だけ / ×知らない
※見た人は必ずやるコト。  
※最後にテーマを一個足すコト。   
畜生、うっかり見ちまった。
なんだか今日は律儀な気分なのでやってみます。
いつもは普通に無視ですが・・・。
と、いうことで親切に予防線。

以下、地雷バトン。











ルール⇒見たらやる

〇タイトルを「これが恋!?」に設定する。

地雷バトンです!!

〇見たらスグやるバトン。

☆見た人は必ずやること。
今すぐやること。
時間が無くてもやること!(鬼

。+゜☆゜+。★。+゜☆゜+。★。+゜☆゜+。★。+゜☆゜+。。+゜☆゜+。★。+゜☆゜+。★。+゜☆゜+。★。+゜☆゜+。

○好きなタイプを外見で答えよう!  
 え、石田(笑)
 なんだろう、カッコいいと思う人はホント綺麗だけど男の人って感じの人かなぁ。
 最近ぽつぽつ言ってる小栗くんとか成宮くんとか。 
 でもタイプって言われると、石田(本気)

〇財布はどんなのを使っていますか?
 19の時に母方の祖父に貰った黒の二つ折り。
 表に小さな石が7色埋め込まれているだけのシンプルな奴。
 19歳の時に母方の祖父から七色の入った物を厄除けとして貰うという風習にのっとったもの。

○携帯電話はどんなのを使っていますか?
 白。丸め。アーウー。2/3

○携帯ストラップは?
 赤鹿のしかおくん。
 かふぇ吉の皆川さんの愛猫、すけ。
 
○バッグはどんなのを持っていますか?
 黒と茶糸の大き目のトート。 

○〔バッグ〕の主な中身は?
 財布、携帯、ウォークマン、手帳、文庫、ハンカチ、ティッシュ、定期、般若心経(笑)

 入るようなら電子辞書と筆箱 

○星に何を願う?
 星に願わなくてもいい人生

○もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 クレヨン、って、生きてないじゃん。
 んー、えー?空色?
 
○好きなスポーツは?
 やるのはゴメン被りますが。
 サッカー、テニス、フィギュア、F1、(高校)野球 

○好きな曜日は?
 金曜日。
 次の日から2連休(今現在) 
 
○最後に観た映画は?
 ナッシング トゥ ルーズ
 ティム・ロビンスの空気が自分はかなり好きなのだと知る。 

○怒ってる時にどうなる?
 内容によります。
 ちょっと教師にいらっとしたとかなら罵詈雑言を吐きまくる。
 でも本気で腹の底からイラッとしてて、相手が目の前にいたら一言怒鳴って沈黙。
 喧嘩とかにはならない。基本後腐れなし。(例外は今のところ1件)
 周りに非がないことならちょっと離れて沈黙。極力しゃべらずに衝動が収まるのを待ちます。 

○夏か冬、どっちが好き?
 冬。


○最近泣いたのはいつ?なぜ?
 先輩にマウスをあつかう薬理実習の時の院生の所業を聞いた時。
 あれは、本気でヤバカッタです。流れなかっただけで、相当きた。

○ベッドの下に何かある?
 引き出しが付いているので、むかーしに遊んでたトランプとか。
 あと、小学校の時の習字セットとか鍵盤ハーモニカとか。 

○昨夜、何した?
 勉強して、漫画読んで、勉強した。 

○好きな車は?
 基本は日産車。特にシーマ。
 後はワーゲンも好きだし、やっぱりミニはかわいい。メラかわいい。
 お金持ちになれたらミニに乗りたいものだ。 

○あなたの性格を一言で言うと?
 AB型。 

○あなたの顔を動物に例えると?
 顔!?・・・・は、犬なんじゃないかな・・・・?

○濃い顔?薄い顔?
 ぺらい。

○背はいくつですか?
 166
 
○自分の体で嫌いなとこは?
 あははははっ全部!!

○タバコは?
 副流煙にも近づきません。気分が悪くなるので。
 でも素敵アイテムですよね。キャメルとかね。DEATHとかね。

○ファッションは何系ですか?または何系を目指していますか?
 何系・・・・?分からないです。
 とりあえず、自分に似合うものを着るのが一番だと思っています。 
 
○カラオケで何を歌いますか?
 ミスチル、バンプ、スピッツ、リュシ、ラルクさん、DEEN、アニソン

○カラオケで異性に歌ってもらいたい曲はなんですか?
 上手かったらいいなぁ。
 ミスチルもいいけど、ラルクさんとか? 

○着メロはなんですか?
 え、なんだろう(笑)だって常にバイブだから・・・。
 

 ・・・・・・・ミスチルの『CROSS ROAD』でした。 

○あだ名はなんですか?
 結構個人レベルで違ってきますねぇ。今は苗字か名前にちゃん付けとかですが、高校時代は・・・。
 以下珍回答のみ列挙。 
 ろくろう、ろくちゃん、さつき、さちゅ、  (←クラブ関係)
 おにいちゃん、兄貴、王子、ダーリン  (←なんだこれ)

○彼氏・彼女にするなら美黒派?美肌派?
 美肌がいいなぁ。黒いのは、暑い(ひどっ) 

○何系の異性が好きですか?
 なにそれ、何系?
 ふつうに、穏やかな人が好きですよ?

○異性の好きな髪型は?
 んー別に特には。

○スポーツ派?知性派?
 スポーツは、出来た方がいいと思う。 
 でも尊敬できる人がいいです。
 頭のいい人ってゆーか、知識は豊富な人だとよいね。

○背は何センチから何センチの人が好きですか?
 えぇ~・・・・・?
 ちょっと見上げたい?斜め45度くらい。
 
○買い物はどこでしますか?
 地元か、梅田。 

○趣味はなんですか?
 演劇鑑賞、活字、観戦 
 
○特技はなんですか?
 特技かぁ・・・短い文章をひろげること?あ、でっちあげ?(おいこら) 

○マイミクで会いたい人はいますか?
 やってないし。 

○あなたが今一番気になってることはなんですか?
 明日の面接の内容。
 
○あなたが今一番したいことはなんですか!
 寝る。あと、何か書く。 

○好きな人が出来るとどう変わりますか?
 で、できたことがっ・・・・!!
 んと、多分特には何も変わりません。奥手なのには自信があります。
 見てはいる、かな?逆によっていくことは減るかも。 

○彼氏・彼女と喧嘩したとき自分から謝れますか?
 謝るでしょうね。
 多分、自分が怒ることってそうないんで、絶対怒られてるんだと思うし(それ喧嘩じゃないよ) 

○初デートはどこに行きたいですか?
 どこ・・・・海遊館(ピンポイント・笑)
 涼しいとこで、適度に話せて、ゆっくり出来て、沈黙にも耐えられる所。
 付き合ってくれるなら京都めぐりもいいですが・・・。

○男女の友情はあり?なし?
 え、なかったら困る。

○夢を持つ異性をどう思いますか?
 いいことだと思います。
 でもそれで周りのひとを蔑ろにしちゃいけない。
 夢を追って、独りよがりにならずにいられる人ってかっこいいね。 

○なんと言われて告白されたいですか?
 スタンダードに。 

○プロポーズの言葉は何と言う?言われたい?
 言葉・・・・言葉かぁ。
 とりあえず白バラがいいなぁ。
 尊敬される人でありたいじゃない。
 なんだろう、これもスタンダードでいいや。
 ただ、笑顔がいいね。 

○好きな人に好きな人ができました。どうする?
 どうもしない。 

○なんとも思ってなかった異性に「好き」と言われました。
 とりあえず、嬉しいと思います。
 ありがとうって感じ。
 その後は相手によりますねぇ。
 お友達にはなるかな? 

○あなたは彼氏・彼女が出来たら「好き」と素直に言えますか?
 無理。無理無理。 
 ってゆーかまずその状況が無理。

○家が遠い彼氏・彼女が夜中に「会いたい」と一言。会いに行きますか?
 会いに行きたいけど、行けないんじゃないかなぁ。
 ということで、どっかに会う約束を取り付けるとかイレギュラーに手紙を送ってみる? 

○好きな人に「~な人は嫌いなんだよね」と自分に当てはまることを言われました。どうする?
 凹む。 

○好きになるきっかけは? 
 基本面食いなので、第一印象で気にはするかな?
 でも好きになるのは・・・・んー・・・・その人の行動とか、言動とかが大きいと思う。

○理想を5つ 
 石田。
 ってゆーのは嘘です。あの人は正直怖い。
 えーんーそーだなぁ。

 優しい
 素敵笑顔
 おだやか
 適度にほっといてくれる
 偶~に言葉をくれる
 
 
 いないなぁ、そんな漫画みたいな人。

○理想の人に会ってますか?
 いないですね。 

○恋愛と結婚は別ですか?
 恋愛は、自分の気持ちを上げるものじゃないかなぁ。
 結婚は相手の気持ちを支えてあげるんでしょうか。
 気の持ちようが違ってくる気はします。
 でも恋愛の先に結婚があるのが理想ですよね。 

○バトンを回してきたあの人…正直この人は○○である。
 えー・・・男前美人さん。 

○あなたの宝物はなんですか?
 生きてきた記憶と、泣いてくれる人々。

○あなたの事を一番理解してくれる人は誰ですか?
 彼女さん です。きっと。お世話になってます。







このバトン、長いよ。
忍者ブログ [PR]