忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメのおおふりはホントにいい時期にやっているなぁ誰か狙ったのか?だったらすげぇと、思っています。
今日の放送分(関西)は夏地区大会開会式。
そして、今日から大阪大会開始です。
電車の中で漏れ聞こえた高校球児らしき子達の話ではやっぱり本命は桐蔭だとか。
中田君はとうとう87本出したし、是非甲子園で記録をぶちたてて欲しいですが、余り中田中田と騒がれるのもげんなりなので・・・・・どうだろう。高校生が高校生らしく全力で野球してればそれでいいと思うな。
記録とか、ましてやヴィジュアルなんでどうでもいいだろう。
今年もいい試合がたくさんあればいいですね。


最近ことにイライラすることが多く、テスト前に勘弁してくれっと必死に宥めています。
原因は主に父の言動の数々。
毎日みたいに母に『あの人馬鹿じゃないの』と言ってます。すまねぇママン。
あぁ嫌だ嫌だ自分の世界の狭さを自覚してない人間って!
先日帰省していた兄との間で『母は奇跡の人』ということで意気投合しました。
30年弱前の謡の家に嫁に来て、ちゃんと大きな揉め事もなく今までやって来たあなたは偉い。あり得ない。
来週お嫁さんが挨拶に来られますが、父が余計なことを言い出さないか本気で心配です。
何とかならんもんかねぇ。



10月配属の研究室。
多分第1志望で通ったっぽいです。溢れてたので心配だったのですが。よかった。
有機溶媒とエバポとNMRと戯れる日々。ひたすら生薬から成分抽出の繰り返し。
なんて楽しげ。素敵。



あ、ヴィーナスが全英優勝!おめでとー!!2年ぶり4度目。23シードからの優勝ですって。
ベテランが返り咲くのは嬉しいですね。最近だとヒンギスもね。がんばれ!!
今年の全英は大雨続き。
連日大活躍のカバーパーソン(コートにビニールシートをかける係りの人々)がメラかっこいいです。
あの統率のとれっぷりは惚れる。なんかのセレモニーかと思うほどに綺麗。
ウィンブルドンに11人のカバーパーソンあり。ホント、お疲れ様です。
さー男子はどうなるのかな。楽しみ楽しみ。



以下、漫画とかの羅列。巷さんとこから拾ってきました。

おたくバトン

◎知ってるし好き! / ○知ってる / △名前だけ / ×知らない
※見た人は必ずやるコト。  
※最後にテーマを一個足すコト。   




■NARUTO ⇒ ○何冊か読んでるはず。アニメもちょいちょい。我愛羅がいたらとりあえず見てる。
■D.Gray-man ⇒ ○最新巻は、持ってないです。ティキ~・・・・。
■テニスの王子様 ⇒ ○中2が全盛期?
■BLEACH ⇒ ○白夜兄様登場まで読んだ。ミュが好き。雛森かわいすぎ。
■ONE PIECE ⇒ ◎元気の素。皆大好き。
■ガンダム ⇒ △見たことはないはず。シャーというより赤ザグの方に惹かれる。
■ファイナルファンタジー ⇒ △9かな?兄がやってました。私は全然。
■EVANGELION ⇒ ○いくつかリアルタイムで見てるはず。見続けはしなかったけど。
■ドラゴンクエスト ⇒ ○ダイの大冒険はアニメを全部見たかな?
■BLACK CAT ⇒ ○なつかしー。途中まで読んでました。アニメも出だしは見てたかな。
■学園ヘブン ⇒ △赤茶色のブレザーのやつですよね?
■ドラゴンボール ⇒○何回見たか知れない。映画も行ったしなぁ。
■北斗の拳 ⇒ ○これも何回見ただろ。シュウが好きだったー。
■セイント星矢 ⇒ △アニメを見てたはずなのに何も残ってない。塗り絵があった。
■ボボボーボ・ボーボボ ⇒ △子安がアフロの。
■HUNTERHUNTER ⇒ ○漫画はどこまで読んだかな?アニメのグリードまで知ってます。
■銀魂 ⇒ ○アニメをちょいちょい。7割ついていけない。
■DEATH NOTE ⇒ ○どっかまで読んだなぁ。月が監禁申し出るところまで?
■魔人探偵ノウカムネムロ ⇒ △読んでみたいんですけどね。絵がちょっとね。
■ウテナ ⇒ ○絶対運命黙示録?アニメを全部見てた。かしらかしら。
■アラレちゃん ⇒ ○んーガッちゃんは1人でいいな。
■パタリロ ⇒ △だーれが殺したククロビン。
■地獄少女 ⇒ ○アニメを。あのテーマならもっとやりようがあると思う。
■エウレカセブン ⇒ △好きなのがいるなぁ。絵がかわいい。見たいとは思うけど。
■ゼノサーガ ⇒ △聞き覚えはある。・・・タブン。
■サイバーフォミュラー ⇒ △同上。
■ストリートファイター ⇒ ○映画見たなぁ。ゲーセンの前のゲーム機とか覗いてた。
■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ ⇒×うるさいの?
■こいつら100%伝説 ⇒ △んー。多分聞いたことはある。
■スラムダンク ⇒ ○アニメを見てた気がする。映画も見た気がする。
■名探偵コナン ⇒ ◎ 謡のガイドラインの一つだと思っている。
■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ ⇒△誰だっけ!絶対知ってるのに!!様付けの人!
■ツインシグナル ⇒ ×双子なの?
■GANTZ ⇒ △本屋で目撃程度。
■ギャラリーフェイク ⇒ ◎アニメが好き。原作は読んでないです。
■ローゼンメイデン ⇒○トロイメントをちょっと。かわいかった。
■MONSTER ⇒△Dr.テンマ、ヨハン、以上!
■幻想水滸伝 ⇒ △テッド、坊ちゃん、以上!
■おおきく振りかぶって ⇒◎好きだなぁ。面白い。皆かわいい。
■RAVE ⇒ △アニメを2話位見た?覚えてないです。
■メダロット ⇒ △えー・・・アニメやってましたよ・・・ね?
■マリア様がみてる ⇒ ○1冊借りて読み切れなった覚えが。
■幽★遊★白書 ⇒ ◎もうこれは、かなり見た。陣好きだったなぁ。
■テイルズ ⇒ △エターニアのアニメを見た気が。後は知りません。
■バテンカイトス ⇒ ×記憶にかすりもしないです。
■LOVELESS ⇒ ○えーと、余り記憶に残ってないけど敵方の子がかわいい。
■エア・ギア ⇒ △1巻途中まで立ち読みしたかな?
■名探偵ホームズ ⇒ △犬の?でも他にも有りそうだしなぁ・・・・。
■鋼の錬金術師 ⇒ ○王子がなんかやりだしたとこで止まってます。はやて号。
■B.B.JOKER ⇒ ○そこまではまらなかったなぁ。
■ペルソナ ⇒ △本屋で目撃したよーな?
■拝み屋横町顛末記 ⇒ △これは本屋で見るたび読みたいと思っている。
■ハチミツとクローバー ⇒ ○3巻から馨兄しか見てなかったです。
■アイシールド21 ⇒ △セナ、ヒルマ、以上。
■マザー2 ⇒ ×パパは?
■フルーツバスケット ⇒ ○駆が出てきてからの由希がホント好きだ。
■彼方から ⇒ △は、花ゆめ系列の・・・。
■福屋堂本舗 ⇒ ×なんだろう。
■うる星やつら ⇒ △いくつか見てるけど、よくわからない。
■ガラスの仮面 ⇒ △紫のバラの人、恐ろしい子!、以上。
■スレイヤーズ ⇒ ◎ドラグスレイブだしてー!ゼロス好きでした。
■蟲師 ⇒ ◎画集、どこに収納しようかなぁ・・・。
■NHKにようこそ!⇒△NHKに来たオタクの話・・・だっけ?
■ここはグリーンウッド ⇒ ×ボロアパートとか?
■ボンボン坂高校演劇部 ⇒ △聞いたことあるはず。
■ロミオの青い空 ⇒ ◎なんでもない話でももうロミオがいれば泣ける。から再放送は見てない。 
■ぼくの地球を守って ⇒ △えー、花ゆめの。
■風光る ⇒ △新撰組に女の子がどうこう?
■シュガシュガルーン ⇒ ○アニメの雰囲気が可愛くて好きでした。
■ドラゴン騎士団 ⇒ △なるしまさんだっけ?ちがった?友人が読んでたはず。
■宇宙家族カールビンソン ⇒ ×何。漂流記?
■KOF ⇒ × えー、キング・オブ・フール とか。(正解知ってる方教えて下さい)
■キノの旅 ⇒ ○1巻の途中で止まってます。
■グラビテーション ⇒ ○ ぶっ飛びっぷりが凄いねぇ(笑)新章の由貴が可愛くて不満。
■リボーン⇒ ○最近どうなってるんですか?ツナがかっこよくていい子なのがいいなぁ。
■悪魔のオロロン ⇒ △なんか聞き覚えがあるぞ!?なんだオロロンって。
■スクライド ⇒ ○見てたなー。クーガーさんが大ブームだった?
■魔法陣グルグル ⇒ ○なつかしー。勇者さまー。
■戦国BASARA ⇒ △面白いらしいですねー。
■BLOOD+ ⇒ △見てみたいけど・・・。
■ウィンダリア ⇒ ×んー知りません。
■のだめカンタービレ ⇒○途中まで読みました。ドラマはみてないです。
■よつばと ⇒ △先輩にイキナリ4巻勧められました。出来れば1巻からで!
■観用少女 ⇒ △先輩(↑とは別の方)が好きだったはず。
■Jの総て ⇒ ×誰だJ。ん?森さんか?ノベルズの?
■戯言シリーズ ⇒ △ちょっと今から手を出すには量が多くて。
■ツバサ・クロニクル ⇒ ○元々CLAMP好きなので色々楽しんでます。
■ピューと吹く!ジャガー ⇒ △無理です。読まない。
■戦国無双 ⇒ ○面白いらしいですねー。(↑といっしょやん)
■Brass Restoration ⇒ ×うわーしらねー。
■キングダムハーツ ⇒ △最後のちらっとねずみだっけ?
■三国無双 ⇒ ○兄がやってました。赤壁で策が戦ってて泣きそうになった。
■君と僕。 ⇒ ◎大好きです。悠太好きの委員長贔屓です。
■WILD ADAPTER(ワイルドアダプター) ⇒ ◎執行部からの久保田ファンです。
■桜蘭高校ホスト部 ⇒ ◎環が可愛くて仕方ない馨好き。
■最遊記 ⇒ ○あー、どこまで読んだかなぁ。
■ホイッスル! ⇒ ◎ シゲ誕生日おめでと!!グッドタイミング!!
■神風怪盗ジャンヌ ⇒ ○なつかしっ!元気に勇気?
■バッテリー ⇒ △漫画の1巻を立ち読んだ気がするけど覚えてない。
■熱風海陸ブシロード ⇒ ×武士道?
■花より男子 ⇒ ○アニメ見てたなー。最近のは見てないですー。
■遥かなる時空の中で ⇒ △とりあえず、石田がね。
■萌えカレ! ⇒ △少女マンガって・・・・と、思った。
■カードキャプターさくら ⇒ ○アニメ全部見たなー。映画もみたなー。雪兎ー。
■先輩と彼女 ⇒ ×なんか聞いたかもだけど、わかりません。
■HOLiC ⇒ ◎四月一日かわいいですね。
■ノエイン ⇒ ○4話まで見ました。友人が名作だというので。
■ダ・カーポ ⇒ △CMを見た(笑)
■NIGHT HEAD GENESIS ⇒ △森川と石田が兄弟で超能力者な話。
■チョコミミ ⇒ ×チョコなの?耳が??
■涼宮ハルヒの憂鬱 ⇒ △ブームですねー。
■NANA ⇒ △むかつくほど売れる。
■好きだヨン。たーくん ⇒ ×たーくん誰。
■つるぴかハゲ丸 ⇒ ×なんか、鳥っぽい。
■20世紀少年 ⇒ △浦沢さんー。これも売れる。
■WORKING ⇒ ×知らないです。
■Q.E.D.-証明終了- ⇒ ○百人一首借りて返してない。ゴメン!!返す!


アニメ見てるなー(笑)
と、思いました。
どうしよう。追加。
んーじゃあ
■Landreaall
で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]