忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のコナン映画をつらつらと思い返していると



なんか腹立ってきた(えー)



無茶苦茶なのは毎回のことだし小学校から工藤さんファンやってんだからわかってるんだけどさー。
今回のは流石にこたえたかもしれない・・・・・・。
わかなちゃんも言ってたけどさ。
大切な人がピンチになって何もできない自分っていうのは本当に辛いんだぞー。

ということでとりあえず一発殴らせろという気分ですよ。
んで、そこに静かに座ってなさい。
黒羽呼んでくるから←

どういう順番で説教したら一番工藤さんを反省させられるかと考えるー
優作さんと有希子ママから始まって、白馬、京極さん、服部、沖田でラスボス黒羽くらいが良いと思う。
一人ずつローテーションでがっつりやって欲しい。

これが夏目だったら話は早いんだけどなぁ。
工藤さんはちょっと言ったくらいじゃダメだからなぁ。
でも映画観た黒羽想像したら本気で逃げたいくらい怖いんですけど。はわわっ


うん、ちょっと工藤さんが憐れになってきたからもういいやぁー
あれでこそ工藤さんでそうじゃなかったら工藤さんじゃないんだもんな
こんにゃろー
PR
↓のロールシャッハの申し込み制限2枚だった。わお。


プレ受付16までなんでよろしく
ロールシャッハの大阪プレが始まりましたので一応参加希望を募ってみる。

だってパニの本公演と被ってるから謡が未だに日付を決めかねているんで。
でも、パニはきっと楽に行くと思う。

人数制限何人かな?4人か?
わからない。

とりあえずロールシャッハ行きたいから一緒に申し込んでおくれって言う方は挙手。


まぁ、当たると思わない方がいいけどさー
ミクが全く繋がらん。
17時からずっと。
どうした(*_*)



CFY2回目。
キャス変なし。
田邊くんがタガーから消えたから変わるかと思ってたけど杞憂に終わりました。

いや、田邊くんも見たことないから別にいいんだけどもっかい敬二さん見ときたかったんすよね。
見れてよかった。


出来としては、3日の方がよかった。
けど、今日はなんか感情が走って所々ずれた感じだったのでダイレクトに来たのは今日だった。
あ、3人組の歌も今日の方が綺麗だったー。


今日は上手でしたが花ちゃん見るならむしろ下手でいいと思ったよ。
ただ、ザングラーさんに大丈夫かね?って聞かれるシーンは上手で背中を見つめた方がよかった。
あれは、泣けた。


2こ隣が初めての若い子で、反応がとても素直で謡も初心に帰って楽しく観れました。
今日はこどもミュージカルだったかしら(笑)
アイリーンの『おどきっ!』に怖いって声が前の方から聞こえたし(笑)

全体的になごやかでした。



ボビーが劇場プレゼントされるとこ、ママンのお付き3人の中で、前回何故か兄貴だけ帽子無かったんです。
が、ボビー躍り終わってママンと再登場した時にはかぶってたのであれー?ってなったんですが。

今日はばっちり最初からかぶってました。


兄貴帽子忘れたんだね!?(笑)


CFYの笑顔全開で躍りが苦手な兄貴は、どうやらどじっ子でもあるようです。
レアだな。



今日の兄貴の一言

『かわいそうだろー』@このナンバーで君は踊らなくていい


謡さんは別に兄貴ばかりを見つめてる訳じゃないよ!

花ちゃんと厂原くんと高倉さんと岩城さんと大塚さんと萩と、兄貴を見つめてるんだよ!←




敬二さんのボビーになら、恋してもいいと思えるね。
荒川さんのボビーは頼りなさ過ぎて嫌だなぁ(笑)


まぁうちは大塚ミンゴがいいけどね!もうちょいたっぱがあればね!


そろそろ駅につくのでこれくらいでー



次いついこうかな。
誰か一緒に行こうぜ。

出演者さま⇒3人組、テス、パッツィー、敬二さん、川原さん

幕は開いてる状態
3人組のビディン・マイ・タイムと共に来るまで登場。
上手のカスタスの家にテスとパッツィー(メンズの衣装)
おー気持ちいいー♪
と、思って聞いてたらいきなり客席から現れたランクにミンゴが撃たれて倒れる。(えー)
ランクそのまま退場
慌てる女性陣:お医者様ー!
サム:(はーい)俺が医者
ムース:あ、俺も。
テス・パッツィー:・・・じゃ、じゃあ助けてあげて
サム・ムース:どーぞどーぞ。(互いに)
同時によってってごっつんこ☆
脈はかったり胸押したり。・・・・・・死んでる。
テス:だから死んでんだって。


赤ヘルにプラカードもった敬二さん登場『どっきり大成功☆』

なんだこのショートコント(笑)

MCはランク役の川原さん

川原さん:何人くらい?280人位?
お姉さん:230人(?)
敬二さん:ぴったりじゃないですかー

まずはそれぞれ自己紹介
デッドロックをシャンゼリゼ通りにしたいと思っていると、いったん終わってから付けたす川原さん。
これだけ言っときますとのこと。それ、いったか?(笑)

何回もみてるの?
前回のあわせると25回(すっげ)
じゃあ初めての方は?
敬二さん:340人位(ふえとる)

京都以外の方ー
東京から
石川から←加藤さんが食いつく。ランプの街ですよね!

⇒体力維持にしていることは?
サム:おいしいものを食べる。例のあれです(川原さんに)
サム発信でタジン鍋大流行。敬二さん購入済み。ムースとミンゴはネットで注文済。
今日の晩御飯はリゾット予定。

⇒趣味は?
ムース:食べることと、歩くこと。
烏丸丸太町から歩く。45分くらい。
川原さん:ムースは痩せちゃだめなんじゃないの??
だからその分食べる。
あさりさん『なんで痩せたんだ』ムース『膝に負担掛けないように』→あさりさん『ふーん』
翌日:あさりさん『なんで痩せたんだ』ムース『バナナダイエットしたんです』→あさりさん『そうか、僕も痩せたんだよ』(のってきたんだ!by敬二さん)


⇒一目ぼれの経験は?
テス「実らなかったけど、ある。全体的に(年齢)」
前列の女性客にからむ川原さん『あなたは?ある?ないの?え、人好きになったことないの?あるでしょ?それでいいんだよ。いつ?一番最近は?』
敬二さん『先輩ずいぶんつっこみますね!そんなに聞きたいんですか(笑)』


⇒ガーシュウィンの音楽の魅力、聞きどころは?
敬二さん:初演時、このミュージカルは踊らないでくれ、歌わないでくれ、演技をしないでくれと言われた。
どういう風に歌えばいいですか?と聞くと『君はどう歌いたいんだ?君がボビーだから好きなように歌ってくれ』といわれた。
お客さんがどう感じるも自由、舞台上と客席との壁をなくし、客席まで全てが一体になるような皆で作り上げるような舞台にしたかったらしい。
サム:ガーシュウィンの音楽はよくCMでも使われるので聞いたことあるのも多いのでは?車のCMとか。
ミンゴ:ごまあぶらでもなにかありませんでした?あれ?違いました??
テス:あったあった。
川原さん:え?ごまあぶらで?ガーシュウィンつかってんの?・・・・滑りがよくなるように、なんてね
ミンゴ:なるほどー

⇒CFYで感動してタップを習いだしました。4年目です。上手くタップを踏むコツは?
当然やらされる質問者さま(笑)
ミンゴ(前列の席に右足をひょいっと乗せつつ)ここにチップがあるでしょ?平らなところで踏むとべたっとした音になるので親指の先で踏むような気持ちで。あと、足一歩半。体から離れたところでやると空振りしやすいので出来るだけ近くで踏む。・・・・・うるさーい!←横で女性陣と敬二さんがぱたぱたやってた
それと、こうやって・・・・・・膝を高く・・・(ちょっと踏んでから質問者さんの近くまで来てやり直す)どんなに単純なステップでもこうやって膝を高く上げてやることで音がはっきり大きくなります(ぱたぱたぱたぱた)・・・・・・うるさーい!←全員でぱたぱたやってた

⇒一番練習したのは?
サム:3人組の歌
ムース:ベース
ミンゴ:3人組の郵便局のシーン
テス:電話のタップ
パッツィー:名前役初めてなのでタップも、一生懸命、3人組との郵便局のところも考えてやってます!
敬二さん:ザングラーと二人で合わせてやる所、以前元旦の公演時にリハとかもなかったので一回本当に酔ってやってみようということになって二人でべろんべろんになるまで飲んで、その日は夕方まで記憶がなかったけど、何故か関係ない川原先輩が一番飲んでいた。あのシーンは色々やってます。


プレゼント抽選会。(前回公演時のマグ)
川原さん:この人のは嫌とか言わないでくださいねー。加藤さんがいいったって加藤敬二は一人しかいませんからね!
ミンゴ:全員が加藤敬二って書けばいいんじゃないですか
川原さん:なるほどね!
ミンゴ:誰が本当の加藤敬二か(笑)
サム:そっかーそうすればよかったのかー
敬二さん:変なこと言うから幼虫見たいなサインになったじゃない!

サムとムースが交換して書いてました。あの2個のマグだけサイン2人分!おいしすぎる!


川原さん:エネルギーを投げますから皆さんちゃんと手を上げて受け取って下さいよー
せーのー(投げる動作)
じゃあそれを今度返して下さい!せーのー
ありがとうございます!ではこれは舞台上でお返ししますので皆さんちゃんと一緒に舞台を作る一員になって下さいよー。NYなら、通りすがりの人、とかデッドロックの住人とか劇場の観客とか。ちゃんと皆さんも演技して!
敬二さん:上がってこないで下さいね!
川原さん:じゃあ皆これはちゃんとしまっといて
一同ポケットにつっこむ動作。の、なか一人飲み込んだサム←

それではーありがとうございましたー

ランクの酒場のドアをくぐって退場。

川原さん:はーい皆もう一回ー

再集合してもう一度礼。

これで終わり。
若干まちがってても御愛嬌☆


敬二さんと岩城さん見れて既に結構幸せなプレステージでした。
忍者ブログ [PR]