忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ飽きながらカ/ン/フ/ー・ハ/ッ/ス/ル見てます
少/林/サ/ッ/カー見たときもさ、別に好きじゃないと思ったのになんでみるかってーとさ、単純にカンフーが好きなんですよね。見てて楽しい。
あ、チ/ャ/ウ/シ/ン/チ/ーの顔は好きですけどね。
でもそれもジャッキーがやるようなやつが面白いわけで質が全然違うから飽きるんですよね。
別に笑いどころもないし。
ただの質の悪いアメコミだもんなぁ。
まぁたまに「おっ」ってなる演出とか伏線があるので全く見応えがないわけでもないのがたち悪い。
ジェッキーの昔の映画みたいなぁ。酔拳とか。

こんどマ/ジ/ッ/ク/ア/ワ/ーやるみたいですね。そっちに期待。


今日はゆえあさんと伏見稲荷へ。
四ツ辻あたりから横道へそれて東福寺へ。
そして楽しく迷子。
とりあえず発見。
方丈庭園へ。
一緒になったツアーのガイドさんの話を聞きながら枯山水でまったり。
なかなか面白い話が聞けました。
その後京阪で別れて京都駅。
伊勢丹ふらふらしてたら敬老の日の文字が見えたので祖父母に何か送ることに。
膝かけ送りました。
二人とも施設なのでかなり選択肢が狭いのですが自分に出来ることを考えるにつけ、ものじゃないとは分かりながらもこんなことしかできないなぁ。

「えき」行こうかなぁと思いながら今の展示にそんなに興味無いのわかってたのでとりあえず外のレプリカだけ眺めに(せこい)
やっぱりあんま好みじゃなかったのですが12月にエロール・ル・カイン展やることを知る。
やった絶対行くvv
12月はどうやら猫三昧になりそうです。

んで、唐突にそば+天ぷら(うまい天つゆつき)な気分になったのでポルタで晩御飯して帰ってきました。
かなり年齢層高い店内、年配の方々が普通に天ざるとか何とかそば食べてる中で一人定食を食う若輩者。
外食はまともなものをと決めているのでね。
じゃないと本気で不健康になりそうなので。
おいしかったですーvv
蕗が特に(そばでも天ぷらでもないのかよ)


三省堂よって「舞台男子」っていう雑誌のパニと永やんのインタヴュー読んできました。
なんか、おっちゃん組と童顔組に分かれてました(笑)
当然、黄色はおっちゃん組です。あえ?
赤色リーダーと永やんは普通に男前なんだなと思いました。びっくりしました。
なかなか面白いことをそれぞれに言ってて読み応え有る記事でした。
買おうかと思って値段見てやめました。高すぎる。
そしてなによりあの雑誌恥ずかしすぎる。
レプリークも欲しかったんですが、あれも高いんだよなぁ。よっぽどじゃないと買えないなぁ。
何はともあれ来月の本公演が楽しみです。


さぁー連休が終わっちまったぞ。
明日っから通しで3連勤だぜ。超独り。
おし、がんばろー
PR
夢を買うチケット

今自分が持ってるだけでこれだけ


なくさないように、間違えないように、封筒に日付と演目書いてクローゼットに磁石ではっつけるのがこっち着てからの習慣になりました。

あと友人所有のチケットが2枚。

我ながら行き過ぎ。

カードの明細見るのが怖い


・・・記帳しにいかにゃ。


花ゆめで某お花一家の節約を見ながら思わずごめんなさいと謝った。
ご免なさい。このチケット全部うっぱらったら自分のだけで普通に洗濯機買える。



蛮ゆーきは2階席でしたまぁしょうがない。
5列目超上手。
まぁ、悪くはないと思う。

それより何よりこれ持ってきたヤマトさんが超パニの緑似だったこどだ。
年齢かなり上やし声も全然ちがくて『おおきに~』やったけど!(笑)
びびる




早くジェフの写真集来ないかな(結局買った)



切実に、泣きそうです。
涙がでそうで、ショック過ぎて出ない。みたいな。

いや、ファンじゃなければ「それで?」ってなるニュースですけども。


小五郎のおっちゃん、神谷さん降板されるそうですね(しょぼーん)


コナンでさ、時々でてくる大人たちのかっこよさってさ、かなり重要じゃないですか。
本気でしかってくれたり、かばってくれたり、そういう当たり前のことを当たり前にやってくれる大人がいるから話がぐんと深くなるんですよね。
おっちゃん然り、目暮警部然り、博士然り。

声が変わってしまうと印象も何もかもがらっと変わってしまうので今までのおっちゃんじゃなくなってしまう気がする。
何より神谷さんが演じるおっちゃんが大好きだったので。
アニメ1話から見てきた身としては同じメンバーで10年、20年と未来の話が出来なくなることがとても悲しい。
後任の方の発表は10月になるそうですが。
かなりプレッシャーだろうなぁ。
きっとまた素敵なおじさまを演じてくださるとは思いますが、神谷さんでなくなってしまうことが残念であることに変わりはありません。

あぁ・・・もう舞台挨拶でのあのおちゃめなおじさまを見ることはかなわないのですね・・・(さめざめ)


コナンへの愛はかわらない!
でも、おっちゃんへの愛はちょっと下がるかも!(まじか)

神谷さん、長い間お疲れ様でした。
また別の作品で素敵なキャラクターを演じてください。
いつまでも応援しています!
休日でした。
寝て過ごしました。
チャリ買いに行くのも面倒でやめました。電車乗り遅れなかったら困らない。
給料入ってから買うよ。万単位の出費だもの。

ネットでハピパニとかコバのソロ(ポツネン)とかみてたらDVDが欲しくなった。
そんな、大人買いはしないけど。
potunen欲しい・・・・面白過ぎる。ラより先にこっち集めようか・・・


映画も1本見ました。
いつのだろ。めずらしく邦画。
上映中にも見たかったんですが経済力の関係で諦めたやつ。

なんか書きたいよーって先日から言ってますが実はその方向性がぼんやりと決まってきてましてなんとかなるかなーと思ってた矢先にこの映画みて。

書きたい物がそこにあった。

そう、これが書きたいんだよ!ってなった。
から、どうしよう・・・・逆にかけん。んーまぁ、いいか。どうせお遊び。

なんか伊坂っぽい映画でした。
なにがどうじゃないけどなんとなく全体的に。
んで、神木くんの芝居と三浦(春)くんの芝居が似てることに気付いた。
しゃべる時の声の使い方とかテンポとか、目の動きとかの本当に細かい部分で。
首の動きが似てるのかも。
なんか、見ててかぶったので。
神木君はこの先どんな役者になるのかなぁ。楽しみだなぁ。
三浦君もだけど。
大後寿々花ちゃんもやっぱいい芝居するわww








蜂は、飛ぼうと思ったから飛べたんだ。


見たかどうかじゃない、信じるかどうかが問題なの。


転校したら、生まれ変われると思ってた。


奇跡は待ってたって起こらない。
だから、俺たちが奇跡を起こそう。


君たちは、この話信じる?






遠くの空に消えた
工藤の日ですねー。

工藤の日ってだけで無意味にいい日な気がしてくるよ。
でも実際工藤の日って「今日工藤の日なのに・・・・」っていうテンション下がる事態に陥ることが多いよ。
毎年そんな感じですよ。
ってことは毎日基本そんな感じで工藤の日だから気になるんだろうね。

あぁー今日も、そんな感じだったなぁー(へこへこ)


まぁ、うん。いいよ。工藤の日だから。



とまぁ無理やりテンションあげあげですぜ。
せっかくだからなんか書こうかなぁーと思って書き始めて、なんとなく大学生で、でも今の時期大学は基本休みじゃんwwって思ってそっこうで消した(笑)
心の中だけで祝っとく。
今年は白馬誕覚えてたけどスルーしたし、黒羽の日?黒羽時間?も、スルーしたし。
よし、盗一の日に何かしよう!(といって何もしないんだよな)



そーいえばカーネルさんが甲子園にやってきたらしいですね。
カーネル・サンダースの呪いが解けたともっぱらの噂。
ホントかよww
こっから勝たなきゃマジでへこむぞ阪神。
まぁ、今の選手全く知らないんだけどさ。
それはそうとケンタッキーがキーホルダー売り出したとか。
普通のカーネルと、道頓堀から引き揚げられた変色したカーネルがついたキーホルダー。
いらないだろう。
誰が買うんだ。
虎ファンか??

とりあえず駆け込みで天下りしてるアホに送りつけてやればいいと思うよ。



あ、昨日ふっと見たら自転車がありませんでした。
盗まれた!ぎゃ!
いつからないのかわからないww
無駄な出費・・・・・・・
昨日は厄日か。

忍者ブログ [PR]