忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然の自覚はおおいにあります


朝ごはんのトーストにあたりました☆
多分カビてたんだろーなぁ気づかなかったけど。
普通に賞味期限はガン無視なんでね!(こら)

なんか一ヶ所苦くて、あれ?っておもってもう一口いったらやっぱり苦くて、あぁこれはきっとカビてるんだわとおもってやめました。


まず苦いと思った時点で吐き出せ俺。
なぜ飲み込んで更に確信を求めたか!


ぜってーお腹壊すなぁと思いながらまぁお腹下すなんてほぼデフォルトだから気にしなーい。

と職場に行ったら昼頃まじきつかったっす。
お腹痛くはなかったから幸い。
酷くなかったし。

休憩入った瞬間に吐いたけど。
いや吐くものは何もなかったから吐いてはないな。うん。

超下痢した。びびった。
カビ菌すげぇ。


そっこうで正露丸買いました。
効いたかは微妙。


薬って高いよねぇ。

あーまだ口の中苦い気する(気のせい)

明日には全快してたらいいな。
工藤の日だもん問題ないさ☆


サッカーは、まさかの勝利に驚いています。
稲が入ると雰囲気変わりますね。

中盤はあのメンバーで意味あるのか?
皆上手いんだけどもうちょっとバリエーションがあっていいんじゃ?
俊輔と憲剛とヤットて。どん被りじゃないか。
どうでもいいけどさ。



あー今になって腹痛くなってきた。

バファリン内臓痛には効かないんだよなぁ(T_T)
PR
5日

シフトより1時間早くきりあげて直で大阪へ
赤鬼見てきました。
丁度いいので某芝居のビデオかそうかなと聖さん誘ったら来てくれました。
どーもです。
楽しんで頂けたようでよかったです。
自慢の後輩です。


いやー懐かしい。ホント、色々懐かしかったです。
元々好きだった芝居で、引退舞台にやるって聞いた時に「え、赤鬼やるの!!?」ってなったのでかなり覚えてました。
あーここ変わってる。とか、これは一緒なんかーとか。
めっちゃ考えながら見てました。
一個言いたいのは、そーだなぁ。評価じゃなくて、受けた印象として高校時代の舞台の方が楽しそうだったなと、思うんですよね。
たくさん考えた、楽しんでもいる、この芝居が好き、そういうのが伝わっては来る。
でも考えすぎてるようにも見えた。
年取ったんだな皆。学生演劇ではあったけども「高校生」と「大学生」の違いを見た気がします。
どっちがいいとかはないです。
どっちも彼女らの全力で、素晴らしい舞台でした。

フクが好きです。
裁判の場面で、最後のチャンスと言われて問われる「お前にはこいつが何に見える?」

「人間や」

この一言のいい方が、顕著に違ったのでちょっと感動してしまった。
がんばったよねぇ。
この一言が引き出されただけでも本当に再演は大成功だったと思います。

ホントお疲れ様でした。
これで終わりということですがまたどこかで素敵なお芝居を見せてください。


その日は実家帰って
今日、6日

猫の先行、すごかったんだぜ。
楽決まった時の先行よりひどかったんだぜ。
初日は完売らしい。
まぁ予想はついてた。
ベストではないですが限りなくベストに近い席ゲットできました。
クリスマスの横浜楽しみですww

それが終わったのが11時45分
そっからお昼をかっこんで12時5分に実家飛び出してシアター・ドラマシティへ。
内野さんに会いに行ってきましたー。
ブラックバード。
紗羽お付き合いありがとー。偶々発売日にそこにいたからね(笑)

なんだろう、色々わからなくなる芝居でした。
何を思ってあの二人はあそこにいたのでしょう。
やさしい話だったような気がする。
ひどい話だった気もする。
愛の話だった気もする。
欲望の話だった気もする。
希望と、絶望と、ごちゃごちゃになって解決をみないままに幕が下りて。

何か得るものがあったかと聞かれれば、単純に課題を頂いたとしか言いようがないですねぇ。

いや、でも見れてよかったです。
爽快な芝居ではなかったけれどじわじわと満足感がきました。

いやー超スタイルいい人みたわー(こら)

カテコの内野さんが超おちゃめさんで素敵でした。

楽日だったので、ファンが集結していたらしく普通にオペラグラスがちらほら。
そしてスタオベ。
いや、でも「お気に~」みたいな不快なスタオベじゃなかったからいいけど。

いいお芝居でした。
満足ww



その後ゆえあさんに頼まれた漫画+笑いを譲渡し、お茶しよーと紗羽と二人でメンズ館へ。
素敵な紅茶専門店見つけました。
ケーキもサンドイッチも紅茶も美味しいww
そして内装がかなりツボで超落ちつけました。
そこでひとしきり四季トークに明け暮れてから別れました(笑)


素敵な休日でしたー
ビバ観劇ライフ。

がんばってお金貯めるわー。
棚卸は・・・・大変だった。本当に。
最終的にはご飯行く予定だった他店の人が応援に来てくれて、SPも来てくれて、統括SPまで現れて調剤室飽和状態。
こえーよー!!

結局終わったのは22時でした。
しかも忙しかったしね。あの日。まじ死ぬかとおもた。

その後異動してしまう方の送別会的焼肉に行って、帰ったのは13時半。
おかげで黄色と青のwebTV成るもの見れなかった・・・1時間くらいは見れるかなーと思ってたのに。
んでそっこう寝て次の日10時から仕事。
運よく18時までだったのですが。
帰ってきて、芝居見てーって思ってサムモー(この略称どうなの。今回のも…どうなの?ラードて・笑)見て12時前に寝て起きたら、11時半やった。
全く記憶がねーよ。

シフト的に謡かなり楽だと思う。
先輩昨日今日と通しやし。
いや、でもあの人棚卸かなり投げてたけどね。謡がんばったでしょ!って言えるくらいにね(笑)
今日休みでマジよかったわー。


起きてからはホントに何もしてません。
ネットでアニメ見てー過去のオリジとかなんとなく引っ張り出して読み返してー黎明読んでーうだうだ。

何か書きたいんです。
でも何を書くかジャンルから決められない。
全く新しく書いてもいいですが、最近なんかヒロが俺を書けと言ってくるんで(←だから昔の読んでた)
思えば鐵とヒロが普通に笑ってる時期の話を全く書いてないんでヒロがしびれ切らしてんのかな。
テメェどんだけ俺の親友泣かせれば気がすむんだこの野郎!ってことなんでしょうね。
スマンスマン。1回ヒロの話書いた時には鐵出なかったしな。
昔から一個書きたいのがあるんですが時期的に過ぎちゃったし。ヒロ死んだ後の話だし。そもそも鐵のってより大和の話だし。
ちょっとテーマにしたいものもあるのですが。
それを何で書くのか、どんな形で持ってくかとか全く固まらないんですよねーはうー。

部誌の一発目に書いた竜馬の話。
それをちょっと書き直したい衝動に駆られました。数年ぶりに読み返して。

昔の話って読み返すとその時何考えてたのか顕著にわかるし色々思い出して面白いですねぇ。
そのネタ思いついた時の背景とかね。

データは残しとくもんですね。作品の出来は置いといて。。。
未完のまま放置な連載とか、ホント、すいません。



なにかこーかなっ

練り練りして終わりそうだな!ダメじゃんww
昨今のweb comicの刊行ラッシュの傾向からいってやらないのはおかしいよなーと個人的に思っていたサイト様。
何度かここでもご紹介させていただいていると思うのですが「12時の権力者」さまが某雑誌にて新たに1話からリメイク連載ーどんどんぱふぱふー。
そしてその雑誌がwebへ移行ということでヤッホーさんで無料配信になるそうで。
いずれはコミックとして刊行されるらしいです。
サイトでは13話?までかな。掲載されているのですがその続きも雑誌の方でということでかーなーりの長丁場になりそうです。
それでもめでたい!!
もっと多くの方に読んでいただきたい。
サイト名と同じ「12時の権力者」という作品も大好きですが外伝の「記録」が本当に好きで。
思わず1本話を書いたくらいに好きで。
できればそっちも刊行されないかしら・・・いや、同人の方で持ってはいるんですがね。
面白いです。
興味ある方は是非本編も外伝も読んでみて下さいww

なんか、webで通ってた方々がどんどんデヴューされるのでうれしい半面ちょっとさみしい(笑)
変わらず応援していきますけどね。




8時過ぎからずっと選挙戦見てます。
こうなるとは思ってましたが予想以上に民主圧勝ですね。
思い出すわー4年前の郵政選挙。
あの馬鹿らしい展開に涙した4年前。
あのときは民主に入れたくて仕方がなかった。残念ながら選挙権はなかったのですが。
民主支持だったのではなく、「郵政選挙」に抵抗があったからです。
郵政民営化?すればいいじゃない。
でもそれしかしないのは問題でしょうよ。それ最優先ですか?
今回の選挙の争点って本当にそこですか?
郵政民営化に賛成か反対かだけの投票になっていませんか?
と、非常に疑問だったので明らかに自民圧勝の風向きにストップをかけたくて民主応援してました。
まぁ小泉さんと岡田さんの発言比べて岡田さんに好感を覚えたのも大きかったのですが。
今回は、行ってません。
選ぶという権利を行使する気になれなかった。
仕事で疲れきってたのもありますが。
関心がないから行かないんじゃなくて「行かない」っていう選択はなしですか。
自民にも民主にもその他の党にも入れる気になれなかった・・・。
民主の岡田さん個人へ投票できるなら行った。でも民主に入れたいわけじゃなかった。
これが選挙から足が遠のく理由です。
どっこいだなぁー。
そして今一番気になってるのはこの政権交代のごたごたで今のインフル問題はどうなるのか。
ただでさえ後手後手で対応追いついてないのに母体の自民が崩壊しては更に対応が遅れるのではないかと。
どーなるのかなぁ。

今回のはあれですよね。
アンチ自民選挙。
民主が勝ったというよりは自民が負けただけのように見える。
とりあえず1年ですよね。
1年後、民主が結果出さなければまたやっぱり自民だよなって話になるんですよね保守的な日本人だもの。
まぁねじれ解消は願ったり。
とにかく1年でしょうね。4年とは言いづらい。
でもホント見事に偏りましたねぇ。
逆に怖いなと思うんですが。ここまで偏ることなかったよなぁ。
鳩山さんがどんな人事組んでくるか楽しみではあるんですが、小沢さんがなぁ。
あえて役職つけてコントロールがどうこうとか、こうなるともう言ってられないと思うんですけど。
あの人なんか、怖いんだよなぁ。何がって言えないんですが好きになれない。任せようと思えない。
民主政権・・・不安。。。。。


小泉さん家の二男坊は見事当選ですね。
謡、二男は好きです(笑)
父は、好きじゃないですねぇ。
彼はすごい人だとは思うんですがね。本当。
あの人の口のうまさは政治家か弁護士か詐欺師になる為に生れてきたような感じ。
きっちり答えてるようで質問を巧みにずらして違和感なく何も答えないっていうスキルにおいて最強。
二男は、そうじゃないようなので。
彼の答え方は好きですね。
若さと理想におごりもなく地に足付けてるなと思える。
これからに期待。父のように育つなよ若手議員。


謡の地元も長く続いた冬柴天下がひっくり返っててびっくりしました。
テレビつけて選挙見よーって思ったらいきなり知った顔出てきてびびったww
田中さんだもんなー。そっかー。
今回地元の選挙は面白かったかもしれないなぁ。
ホント、何回やってもどうせ冬柴さんだから面白くなかったんだ地元。
後は夫婦そろって出馬してる方がいらっしゃいまして、その人らの動向を見てるくらい。
民主で落ちまくってやっと自民乗り換えて通ったと思ったら数カ月で解散総選挙。そこでまた落ちて今度はなぜか奥様も出馬。今はどこの人なのかしらー?知らんけど。
ふらふらふらふらしてんだよなー。
議員になりたいだけじゃねぇのと思う。失礼ながら。
だいたい駅でビラ配る態度が気に入らねぇンだよ本人もスタッフも!(完全に悪口になってきた・・・)
今回はなんと二人とも当選だとか。あ、じゃあ民主か。どうせ比例だもん。
比例代表ってこれだから嫌いだ。


前原さん痩せたなー。
党首やめてよかったよ。そのうち無くなるよこの人。





みなさんこの結果どうですか。
地元はどうでしたか。
選挙行きましたか?

次の衆院選は、きっともっと面白くないんだぜ。
面白いのはその次だろーな。
それが2年後じゃないことを祈るばかりですね。


ところでアフガンの大統領選はまだ結果でないんですか。
そっちの方が気になるわ。

なんか色々混ざってます。

創作ですが・・・・違う話です。
ちょっと面白過ぎたのでこれは書かねばならんだろうと思って文章に起こしてみました。
痛いのダメな人は読まない方がいいですよ。
別に痛い表現はないけども。



 

忍者ブログ [PR]