忍者ブログ
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨今のweb comicの刊行ラッシュの傾向からいってやらないのはおかしいよなーと個人的に思っていたサイト様。
何度かここでもご紹介させていただいていると思うのですが「12時の権力者」さまが某雑誌にて新たに1話からリメイク連載ーどんどんぱふぱふー。
そしてその雑誌がwebへ移行ということでヤッホーさんで無料配信になるそうで。
いずれはコミックとして刊行されるらしいです。
サイトでは13話?までかな。掲載されているのですがその続きも雑誌の方でということでかーなーりの長丁場になりそうです。
それでもめでたい!!
もっと多くの方に読んでいただきたい。
サイト名と同じ「12時の権力者」という作品も大好きですが外伝の「記録」が本当に好きで。
思わず1本話を書いたくらいに好きで。
できればそっちも刊行されないかしら・・・いや、同人の方で持ってはいるんですがね。
面白いです。
興味ある方は是非本編も外伝も読んでみて下さいww

なんか、webで通ってた方々がどんどんデヴューされるのでうれしい半面ちょっとさみしい(笑)
変わらず応援していきますけどね。




8時過ぎからずっと選挙戦見てます。
こうなるとは思ってましたが予想以上に民主圧勝ですね。
思い出すわー4年前の郵政選挙。
あの馬鹿らしい展開に涙した4年前。
あのときは民主に入れたくて仕方がなかった。残念ながら選挙権はなかったのですが。
民主支持だったのではなく、「郵政選挙」に抵抗があったからです。
郵政民営化?すればいいじゃない。
でもそれしかしないのは問題でしょうよ。それ最優先ですか?
今回の選挙の争点って本当にそこですか?
郵政民営化に賛成か反対かだけの投票になっていませんか?
と、非常に疑問だったので明らかに自民圧勝の風向きにストップをかけたくて民主応援してました。
まぁ小泉さんと岡田さんの発言比べて岡田さんに好感を覚えたのも大きかったのですが。
今回は、行ってません。
選ぶという権利を行使する気になれなかった。
仕事で疲れきってたのもありますが。
関心がないから行かないんじゃなくて「行かない」っていう選択はなしですか。
自民にも民主にもその他の党にも入れる気になれなかった・・・。
民主の岡田さん個人へ投票できるなら行った。でも民主に入れたいわけじゃなかった。
これが選挙から足が遠のく理由です。
どっこいだなぁー。
そして今一番気になってるのはこの政権交代のごたごたで今のインフル問題はどうなるのか。
ただでさえ後手後手で対応追いついてないのに母体の自民が崩壊しては更に対応が遅れるのではないかと。
どーなるのかなぁ。

今回のはあれですよね。
アンチ自民選挙。
民主が勝ったというよりは自民が負けただけのように見える。
とりあえず1年ですよね。
1年後、民主が結果出さなければまたやっぱり自民だよなって話になるんですよね保守的な日本人だもの。
まぁねじれ解消は願ったり。
とにかく1年でしょうね。4年とは言いづらい。
でもホント見事に偏りましたねぇ。
逆に怖いなと思うんですが。ここまで偏ることなかったよなぁ。
鳩山さんがどんな人事組んでくるか楽しみではあるんですが、小沢さんがなぁ。
あえて役職つけてコントロールがどうこうとか、こうなるともう言ってられないと思うんですけど。
あの人なんか、怖いんだよなぁ。何がって言えないんですが好きになれない。任せようと思えない。
民主政権・・・不安。。。。。


小泉さん家の二男坊は見事当選ですね。
謡、二男は好きです(笑)
父は、好きじゃないですねぇ。
彼はすごい人だとは思うんですがね。本当。
あの人の口のうまさは政治家か弁護士か詐欺師になる為に生れてきたような感じ。
きっちり答えてるようで質問を巧みにずらして違和感なく何も答えないっていうスキルにおいて最強。
二男は、そうじゃないようなので。
彼の答え方は好きですね。
若さと理想におごりもなく地に足付けてるなと思える。
これからに期待。父のように育つなよ若手議員。


謡の地元も長く続いた冬柴天下がひっくり返っててびっくりしました。
テレビつけて選挙見よーって思ったらいきなり知った顔出てきてびびったww
田中さんだもんなー。そっかー。
今回地元の選挙は面白かったかもしれないなぁ。
ホント、何回やってもどうせ冬柴さんだから面白くなかったんだ地元。
後は夫婦そろって出馬してる方がいらっしゃいまして、その人らの動向を見てるくらい。
民主で落ちまくってやっと自民乗り換えて通ったと思ったら数カ月で解散総選挙。そこでまた落ちて今度はなぜか奥様も出馬。今はどこの人なのかしらー?知らんけど。
ふらふらふらふらしてんだよなー。
議員になりたいだけじゃねぇのと思う。失礼ながら。
だいたい駅でビラ配る態度が気に入らねぇンだよ本人もスタッフも!(完全に悪口になってきた・・・)
今回はなんと二人とも当選だとか。あ、じゃあ民主か。どうせ比例だもん。
比例代表ってこれだから嫌いだ。


前原さん痩せたなー。
党首やめてよかったよ。そのうち無くなるよこの人。





みなさんこの結果どうですか。
地元はどうでしたか。
選挙行きましたか?

次の衆院選は、きっともっと面白くないんだぜ。
面白いのはその次だろーな。
それが2年後じゃないことを祈るばかりですね。


ところでアフガンの大統領選はまだ結果でないんですか。
そっちの方が気になるわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
mixiでも言ったけど、民主のマニフェストを真に受けると怖すぎるw
とは言え、自民じゃ改革は望めない。教育政策は絶句w
本当、単に自民が負けただけだと思う。まぁどれだけ持つか見物だわー。


あまりに結果見えてたせいで、私はぶつかってきたセミの方が気になってたwww
紗羽 2009/08/31(Mon)02:48:48 編集
Re:無題
セミも、当たって砕けろな時期なんです。。。(砕けないだろ)


ねーどうなるのかなぁ。
外交もね。けっこう海外でも大きく報じられてるみたいだから。
【2009/09/02 18:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]