忍者ブログ
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はホントにしんどかったー・・・・
いや、休みなんですけどね。

疲れてるのわかってたので寝てよーって決めてました。
実際寝てました。

9時半に起きて10時からパニの本公演のDM先行で自分担当分のチケとって(名古屋楽日ww)
また寝て、12時半に起きて昨日買ったパンもそもそ食って新喜劇みて(今日の辻本さんは座敷わらしでした。掛け軸の裏から登場。どっかでみたなこれww)
そのままぼーっとしてたら浅見シリーズ始まったから見て(沢村一樹さんでしたーそういえばやってたな)村井国夫かっけーなぁーとかこの刑事さん成くんに似てるなーとかこの静かなシリーズに黄色出たら確実に浮くなとか考えてました。

そんなうだうだの間中頭痛とか頭痛とかとだるさとか目の痛みと戦ってました。
こんだけ寝たんだから午後には動けんだろーと思ってたのに16時になっても治らないんでとりあえず逆に歩こうと朝取ったチケットの発券がてらローソンまでテクテク散歩。
歩いて行ったの初めてだー。

帰りに公園・・・・?というより池と遊歩道だけだけど、そこにふらっと立ち寄ったら蓮が見事な葉っぱを惜しげもなく茂らせて漫画でよく見るような先端だけが薄くピンクで他は真っ白な綺麗な蕾があったり、もう大きな花が咲いてるのか見たりしてちょっと感動。
気分も良くなりましたーww

で、買い物にスーパー入ったらまた痛くなったんだけどね。自然の力は偉大ってことだね。
配布してるだろう20円引きシール当てにしていったのにタイミング悪かったらしく終わってました。
でもふと見た机の上にいらない人がおいてったのだろうシール発見。
拾ったやつは得しちゃった~w精神でゲット。
だって、大きいよ?20円。

ふらっとしながら買い物して帰って適当にご飯作って食べて大分良くなったので今までニコでリバヒスと鉄塔(去年のパニプロデュース公演)見てました。
うん。どっちも面白かったです。
リバヒスはいかにもパニの舞台だし、謡としては鉄塔の方が好みだったりして。
あれですよ。アイドル的な扱いで見ると断然面白いのはリバヒスで、パニらしい舞台なんだよ。
でもやりたいとか作りたいとか思ってみるとどうしても鉄塔のような演劇然とした物に惹かれるんですよね。
自分の中で見るスタンスが自然に切り替わったので面白かったです。

青山円形でポップな芝居を初めてみたのでそれも新鮮でした。
いや、でも青山で見た他のって「赤鬼」と「ゴドーを待ちながら」だけなんですが。
その二つが両方ほぼ素舞台なので。あの劇場はセットによって本当に印象変わるんですね。

なんか、青山をどう生かすかとかなぜこれを青山でやろうと思ったのかとか演出以前にそっから考えてしまう。

奥が深いです円形。
難しいです円形。
誰か赤鬼以上に円形でやる意義を感じさせてくれる芝居を見せてほしい。
あれは、本当に、感動した。円形だからできる芝居で、円形じゃないと意味がない芝居だった。
野田秀樹リスペクツ☆☆☆


赤鬼といえばですね。
来る9月5・6日に後輩が舞台をやります。
彼女らの高校時代の引退舞台でやったのと同じ演目。
それが4年後にまたどう生まれ変わっているのかとても楽しみです。
見れるかは・・・・微妙なんですが。んーちょっと無理かも。いやでも・・・・んー。
がんばる予定ですが予定は未定。
お時間ある方はぜひ見に行ってあげてください。
面白いのは、確実です。
詳しくは↓をどうぞ。

http://ogkai.web.fc2.com/index.html


よっしゃー寝るかー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]