忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は・・・・もう昨日か。日付変わったもんな。うん。
えー・・・と(笑)

全力で部屋を片付けてました。
かれこれ夕飯をはさんで10時間ほど。
がぁんばったなぁ俺。ホント。
色々大移動で一つの部屋にいない為、真ん中らへんの部屋のテレビの音量を大きくして甲子園を遠くに聞きながらやってました。よいBGMです。凄く長期休み気分になれます(今更)
『片付けた』というよりは、『物を減らした』と言った方がしっくり来るほど捨てまくりました。
全く仕事をしていない学習机の引き出しにまで手を出したりしました。
ホント、捨てました。
殆どが小学校とかそれ以前から持ってるものだったりします。
ここまで捨てまくるとストレス発散になりますね。凄いな。
ずっと、何故か捨てられないものってありませんか?
絶対使わないのに、いつも残してしまうもの。
そういうものをいっぱい捨てました。
ちょっと、さみしいですねぇ。
物こそ、思い出。ですよ。
最近やっと『写真』の良さ、大切さに気付きました。
歳を取ったなとかも実感しつつ、もっとちゃんと友達の写真撮っとけばよかったとか、その時にちゃんとまとめときゃよかったって思います。
まぁ、『写真なんて』と思っていた10代の写真も整理しない様態でも置いてはあったので全くない訳ではないのですが。この前整理したらすごく懐かしかったし。結構あったし。多分。
捨てられない人にはなりたくありませんが、昔を、そして今を大切に生きたいですね。



今回の大移動でですね、謡の部屋からはちょっと離れてるんですけど、離れの一階のドデカイ豪華な棚?が頂ける事になりまして、親戚の人の目がある場所と言うことで雰囲気重視で行った結果、3面あるうち1つは劇団四季(パンフとか会誌とかCDとかフィギュアとか)、1つはハードの児童書や絵本やアリスなどの推理小説、残りが幻想怪奇小説の類となりました(笑)
最後の奴のラインナップは夢枕さん、京極さん、小野主上、畠中さん、今さん、波津さん、漆原さんなどなど。
幽霊とか妖怪とか物の怪とか蟲(←?)とかの集合体です。ぶっちゃけ親父への嫌がらせです。
いや、あそこを彼が覗き込むことはないだろうけど。主上は幻想怪奇からは微妙にずれているけれども。
非常に見栄えのするいい空間になったのですが、いかんせん、謡が特別に好きなものが根こそぎ移動したので不便でしょうがない。
アホだなぁとは思いつつ、あのラインナップ以外に考えられないので良しとします。


明日は後輩さんと舞台見てきます。
楽しみだー♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]