忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい年の取り方をしたいなと、そんなことを切実に思う今日この頃。
親父殿が9度を越す高熱にうなされながら、食欲旺盛です。
皆様も風邪には気をつけてくださいね。


明日もこんな感じの日記です。いや、短文メインです。
有機・・・・無理ー・・・・。



***************************



徐々に明るさを増す霧雨の中を太陽に背を向けて、ただ虹を探して歩いた。
それはとても幼い頃の記憶で、まるで映画のワンシーンの様に僕の内に刻まれている。
何でそんなことになったのか、細かい経緯は何も覚えてはいないけれど。
それは、とても大切な記憶だった。
結局、僕がその時虹を見ることはなかったけれど。
諦める頃にはもうすっかり雨も上がってしまっていて。
水面に揺れる太陽が、とても綺麗だった。






『Stand by me』という映画をご存知でしょうか。現在でも車などのCMソングに多用される同名の主題歌が余りにも有名なアレです。『だぁーりんだぁーりん、すたぁぁん、ばぁいみー♪』
仲良しの少年4人が線路を延々あるいて死体を捜しに行くお話。
そう書いてしまえば何やら不穏な空気が流れますが実際には道中で語られる少年達の想いがじんわりと胸を打つほのぼのとして、でもしっかりと歩こうという気分になる素敵な映画です。
いい友は人生の宝ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]