忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

切実に、泣きそうです。
涙がでそうで、ショック過ぎて出ない。みたいな。

いや、ファンじゃなければ「それで?」ってなるニュースですけども。


小五郎のおっちゃん、神谷さん降板されるそうですね(しょぼーん)


コナンでさ、時々でてくる大人たちのかっこよさってさ、かなり重要じゃないですか。
本気でしかってくれたり、かばってくれたり、そういう当たり前のことを当たり前にやってくれる大人がいるから話がぐんと深くなるんですよね。
おっちゃん然り、目暮警部然り、博士然り。

声が変わってしまうと印象も何もかもがらっと変わってしまうので今までのおっちゃんじゃなくなってしまう気がする。
何より神谷さんが演じるおっちゃんが大好きだったので。
アニメ1話から見てきた身としては同じメンバーで10年、20年と未来の話が出来なくなることがとても悲しい。
後任の方の発表は10月になるそうですが。
かなりプレッシャーだろうなぁ。
きっとまた素敵なおじさまを演じてくださるとは思いますが、神谷さんでなくなってしまうことが残念であることに変わりはありません。

あぁ・・・もう舞台挨拶でのあのおちゃめなおじさまを見ることはかなわないのですね・・・(さめざめ)


コナンへの愛はかわらない!
でも、おっちゃんへの愛はちょっと下がるかも!(まじか)

神谷さん、長い間お疲れ様でした。
また別の作品で素敵なキャラクターを演じてください。
いつまでも応援しています!
PR
休日でした。
寝て過ごしました。
チャリ買いに行くのも面倒でやめました。電車乗り遅れなかったら困らない。
給料入ってから買うよ。万単位の出費だもの。

ネットでハピパニとかコバのソロ(ポツネン)とかみてたらDVDが欲しくなった。
そんな、大人買いはしないけど。
potunen欲しい・・・・面白過ぎる。ラより先にこっち集めようか・・・


映画も1本見ました。
いつのだろ。めずらしく邦画。
上映中にも見たかったんですが経済力の関係で諦めたやつ。

なんか書きたいよーって先日から言ってますが実はその方向性がぼんやりと決まってきてましてなんとかなるかなーと思ってた矢先にこの映画みて。

書きたい物がそこにあった。

そう、これが書きたいんだよ!ってなった。
から、どうしよう・・・・逆にかけん。んーまぁ、いいか。どうせお遊び。

なんか伊坂っぽい映画でした。
なにがどうじゃないけどなんとなく全体的に。
んで、神木くんの芝居と三浦(春)くんの芝居が似てることに気付いた。
しゃべる時の声の使い方とかテンポとか、目の動きとかの本当に細かい部分で。
首の動きが似てるのかも。
なんか、見ててかぶったので。
神木君はこの先どんな役者になるのかなぁ。楽しみだなぁ。
三浦君もだけど。
大後寿々花ちゃんもやっぱいい芝居するわww








蜂は、飛ぼうと思ったから飛べたんだ。


見たかどうかじゃない、信じるかどうかが問題なの。


転校したら、生まれ変われると思ってた。


奇跡は待ってたって起こらない。
だから、俺たちが奇跡を起こそう。


君たちは、この話信じる?






遠くの空に消えた
工藤の日ですねー。

工藤の日ってだけで無意味にいい日な気がしてくるよ。
でも実際工藤の日って「今日工藤の日なのに・・・・」っていうテンション下がる事態に陥ることが多いよ。
毎年そんな感じですよ。
ってことは毎日基本そんな感じで工藤の日だから気になるんだろうね。

あぁー今日も、そんな感じだったなぁー(へこへこ)


まぁ、うん。いいよ。工藤の日だから。



とまぁ無理やりテンションあげあげですぜ。
せっかくだからなんか書こうかなぁーと思って書き始めて、なんとなく大学生で、でも今の時期大学は基本休みじゃんwwって思ってそっこうで消した(笑)
心の中だけで祝っとく。
今年は白馬誕覚えてたけどスルーしたし、黒羽の日?黒羽時間?も、スルーしたし。
よし、盗一の日に何かしよう!(といって何もしないんだよな)



そーいえばカーネルさんが甲子園にやってきたらしいですね。
カーネル・サンダースの呪いが解けたともっぱらの噂。
ホントかよww
こっから勝たなきゃマジでへこむぞ阪神。
まぁ、今の選手全く知らないんだけどさ。
それはそうとケンタッキーがキーホルダー売り出したとか。
普通のカーネルと、道頓堀から引き揚げられた変色したカーネルがついたキーホルダー。
いらないだろう。
誰が買うんだ。
虎ファンか??

とりあえず駆け込みで天下りしてるアホに送りつけてやればいいと思うよ。



あ、昨日ふっと見たら自転車がありませんでした。
盗まれた!ぎゃ!
いつからないのかわからないww
無駄な出費・・・・・・・
昨日は厄日か。

天然の自覚はおおいにあります


朝ごはんのトーストにあたりました☆
多分カビてたんだろーなぁ気づかなかったけど。
普通に賞味期限はガン無視なんでね!(こら)

なんか一ヶ所苦くて、あれ?っておもってもう一口いったらやっぱり苦くて、あぁこれはきっとカビてるんだわとおもってやめました。


まず苦いと思った時点で吐き出せ俺。
なぜ飲み込んで更に確信を求めたか!


ぜってーお腹壊すなぁと思いながらまぁお腹下すなんてほぼデフォルトだから気にしなーい。

と職場に行ったら昼頃まじきつかったっす。
お腹痛くはなかったから幸い。
酷くなかったし。

休憩入った瞬間に吐いたけど。
いや吐くものは何もなかったから吐いてはないな。うん。

超下痢した。びびった。
カビ菌すげぇ。


そっこうで正露丸買いました。
効いたかは微妙。


薬って高いよねぇ。

あーまだ口の中苦い気する(気のせい)

明日には全快してたらいいな。
工藤の日だもん問題ないさ☆


サッカーは、まさかの勝利に驚いています。
稲が入ると雰囲気変わりますね。

中盤はあのメンバーで意味あるのか?
皆上手いんだけどもうちょっとバリエーションがあっていいんじゃ?
俊輔と憲剛とヤットて。どん被りじゃないか。
どうでもいいけどさ。



あー今になって腹痛くなってきた。

バファリン内臓痛には効かないんだよなぁ(T_T)
棚卸は・・・・大変だった。本当に。
最終的にはご飯行く予定だった他店の人が応援に来てくれて、SPも来てくれて、統括SPまで現れて調剤室飽和状態。
こえーよー!!

結局終わったのは22時でした。
しかも忙しかったしね。あの日。まじ死ぬかとおもた。

その後異動してしまう方の送別会的焼肉に行って、帰ったのは13時半。
おかげで黄色と青のwebTV成るもの見れなかった・・・1時間くらいは見れるかなーと思ってたのに。
んでそっこう寝て次の日10時から仕事。
運よく18時までだったのですが。
帰ってきて、芝居見てーって思ってサムモー(この略称どうなの。今回のも…どうなの?ラードて・笑)見て12時前に寝て起きたら、11時半やった。
全く記憶がねーよ。

シフト的に謡かなり楽だと思う。
先輩昨日今日と通しやし。
いや、でもあの人棚卸かなり投げてたけどね。謡がんばったでしょ!って言えるくらいにね(笑)
今日休みでマジよかったわー。


起きてからはホントに何もしてません。
ネットでアニメ見てー過去のオリジとかなんとなく引っ張り出して読み返してー黎明読んでーうだうだ。

何か書きたいんです。
でも何を書くかジャンルから決められない。
全く新しく書いてもいいですが、最近なんかヒロが俺を書けと言ってくるんで(←だから昔の読んでた)
思えば鐵とヒロが普通に笑ってる時期の話を全く書いてないんでヒロがしびれ切らしてんのかな。
テメェどんだけ俺の親友泣かせれば気がすむんだこの野郎!ってことなんでしょうね。
スマンスマン。1回ヒロの話書いた時には鐵出なかったしな。
昔から一個書きたいのがあるんですが時期的に過ぎちゃったし。ヒロ死んだ後の話だし。そもそも鐵のってより大和の話だし。
ちょっとテーマにしたいものもあるのですが。
それを何で書くのか、どんな形で持ってくかとか全く固まらないんですよねーはうー。

部誌の一発目に書いた竜馬の話。
それをちょっと書き直したい衝動に駆られました。数年ぶりに読み返して。

昔の話って読み返すとその時何考えてたのか顕著にわかるし色々思い出して面白いですねぇ。
そのネタ思いついた時の背景とかね。

データは残しとくもんですね。作品の出来は置いといて。。。
未完のまま放置な連載とか、ホント、すいません。



なにかこーかなっ

練り練りして終わりそうだな!ダメじゃんww
忍者ブログ [PR]