忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨今のweb comicの刊行ラッシュの傾向からいってやらないのはおかしいよなーと個人的に思っていたサイト様。
何度かここでもご紹介させていただいていると思うのですが「12時の権力者」さまが某雑誌にて新たに1話からリメイク連載ーどんどんぱふぱふー。
そしてその雑誌がwebへ移行ということでヤッホーさんで無料配信になるそうで。
いずれはコミックとして刊行されるらしいです。
サイトでは13話?までかな。掲載されているのですがその続きも雑誌の方でということでかーなーりの長丁場になりそうです。
それでもめでたい!!
もっと多くの方に読んでいただきたい。
サイト名と同じ「12時の権力者」という作品も大好きですが外伝の「記録」が本当に好きで。
思わず1本話を書いたくらいに好きで。
できればそっちも刊行されないかしら・・・いや、同人の方で持ってはいるんですがね。
面白いです。
興味ある方は是非本編も外伝も読んでみて下さいww

なんか、webで通ってた方々がどんどんデヴューされるのでうれしい半面ちょっとさみしい(笑)
変わらず応援していきますけどね。




8時過ぎからずっと選挙戦見てます。
こうなるとは思ってましたが予想以上に民主圧勝ですね。
思い出すわー4年前の郵政選挙。
あの馬鹿らしい展開に涙した4年前。
あのときは民主に入れたくて仕方がなかった。残念ながら選挙権はなかったのですが。
民主支持だったのではなく、「郵政選挙」に抵抗があったからです。
郵政民営化?すればいいじゃない。
でもそれしかしないのは問題でしょうよ。それ最優先ですか?
今回の選挙の争点って本当にそこですか?
郵政民営化に賛成か反対かだけの投票になっていませんか?
と、非常に疑問だったので明らかに自民圧勝の風向きにストップをかけたくて民主応援してました。
まぁ小泉さんと岡田さんの発言比べて岡田さんに好感を覚えたのも大きかったのですが。
今回は、行ってません。
選ぶという権利を行使する気になれなかった。
仕事で疲れきってたのもありますが。
関心がないから行かないんじゃなくて「行かない」っていう選択はなしですか。
自民にも民主にもその他の党にも入れる気になれなかった・・・。
民主の岡田さん個人へ投票できるなら行った。でも民主に入れたいわけじゃなかった。
これが選挙から足が遠のく理由です。
どっこいだなぁー。
そして今一番気になってるのはこの政権交代のごたごたで今のインフル問題はどうなるのか。
ただでさえ後手後手で対応追いついてないのに母体の自民が崩壊しては更に対応が遅れるのではないかと。
どーなるのかなぁ。

今回のはあれですよね。
アンチ自民選挙。
民主が勝ったというよりは自民が負けただけのように見える。
とりあえず1年ですよね。
1年後、民主が結果出さなければまたやっぱり自民だよなって話になるんですよね保守的な日本人だもの。
まぁねじれ解消は願ったり。
とにかく1年でしょうね。4年とは言いづらい。
でもホント見事に偏りましたねぇ。
逆に怖いなと思うんですが。ここまで偏ることなかったよなぁ。
鳩山さんがどんな人事組んでくるか楽しみではあるんですが、小沢さんがなぁ。
あえて役職つけてコントロールがどうこうとか、こうなるともう言ってられないと思うんですけど。
あの人なんか、怖いんだよなぁ。何がって言えないんですが好きになれない。任せようと思えない。
民主政権・・・不安。。。。。


小泉さん家の二男坊は見事当選ですね。
謡、二男は好きです(笑)
父は、好きじゃないですねぇ。
彼はすごい人だとは思うんですがね。本当。
あの人の口のうまさは政治家か弁護士か詐欺師になる為に生れてきたような感じ。
きっちり答えてるようで質問を巧みにずらして違和感なく何も答えないっていうスキルにおいて最強。
二男は、そうじゃないようなので。
彼の答え方は好きですね。
若さと理想におごりもなく地に足付けてるなと思える。
これからに期待。父のように育つなよ若手議員。


謡の地元も長く続いた冬柴天下がひっくり返っててびっくりしました。
テレビつけて選挙見よーって思ったらいきなり知った顔出てきてびびったww
田中さんだもんなー。そっかー。
今回地元の選挙は面白かったかもしれないなぁ。
ホント、何回やってもどうせ冬柴さんだから面白くなかったんだ地元。
後は夫婦そろって出馬してる方がいらっしゃいまして、その人らの動向を見てるくらい。
民主で落ちまくってやっと自民乗り換えて通ったと思ったら数カ月で解散総選挙。そこでまた落ちて今度はなぜか奥様も出馬。今はどこの人なのかしらー?知らんけど。
ふらふらふらふらしてんだよなー。
議員になりたいだけじゃねぇのと思う。失礼ながら。
だいたい駅でビラ配る態度が気に入らねぇンだよ本人もスタッフも!(完全に悪口になってきた・・・)
今回はなんと二人とも当選だとか。あ、じゃあ民主か。どうせ比例だもん。
比例代表ってこれだから嫌いだ。


前原さん痩せたなー。
党首やめてよかったよ。そのうち無くなるよこの人。





みなさんこの結果どうですか。
地元はどうでしたか。
選挙行きましたか?

次の衆院選は、きっともっと面白くないんだぜ。
面白いのはその次だろーな。
それが2年後じゃないことを祈るばかりですね。


ところでアフガンの大統領選はまだ結果でないんですか。
そっちの方が気になるわ。
PR

なんか色々混ざってます。

創作ですが・・・・違う話です。
ちょっと面白過ぎたのでこれは書かねばならんだろうと思って文章に起こしてみました。
痛いのダメな人は読まない方がいいですよ。
別に痛い表現はないけども。



 

完全復活ーw


明日は恐怖の棚卸です。
業者?なにそれ。
棚卸なので休みます?あり得ない。

通常営業で調剤薬全部数えるさ!

嘘かホントか1000品目なんでね。
涙が出るよね。


なんで今日はひたすら現在庫の付箋はりしてます。


後散剤と液剤と外用薬が少しと向精神薬と麻薬と冷蔵庫!


orz



がっ頑張る
負けないもん!
今日はホントにしんどかったー・・・・
いや、休みなんですけどね。

疲れてるのわかってたので寝てよーって決めてました。
実際寝てました。

9時半に起きて10時からパニの本公演のDM先行で自分担当分のチケとって(名古屋楽日ww)
また寝て、12時半に起きて昨日買ったパンもそもそ食って新喜劇みて(今日の辻本さんは座敷わらしでした。掛け軸の裏から登場。どっかでみたなこれww)
そのままぼーっとしてたら浅見シリーズ始まったから見て(沢村一樹さんでしたーそういえばやってたな)村井国夫かっけーなぁーとかこの刑事さん成くんに似てるなーとかこの静かなシリーズに黄色出たら確実に浮くなとか考えてました。

そんなうだうだの間中頭痛とか頭痛とかとだるさとか目の痛みと戦ってました。
こんだけ寝たんだから午後には動けんだろーと思ってたのに16時になっても治らないんでとりあえず逆に歩こうと朝取ったチケットの発券がてらローソンまでテクテク散歩。
歩いて行ったの初めてだー。

帰りに公園・・・・?というより池と遊歩道だけだけど、そこにふらっと立ち寄ったら蓮が見事な葉っぱを惜しげもなく茂らせて漫画でよく見るような先端だけが薄くピンクで他は真っ白な綺麗な蕾があったり、もう大きな花が咲いてるのか見たりしてちょっと感動。
気分も良くなりましたーww

で、買い物にスーパー入ったらまた痛くなったんだけどね。自然の力は偉大ってことだね。
配布してるだろう20円引きシール当てにしていったのにタイミング悪かったらしく終わってました。
でもふと見た机の上にいらない人がおいてったのだろうシール発見。
拾ったやつは得しちゃった~w精神でゲット。
だって、大きいよ?20円。

ふらっとしながら買い物して帰って適当にご飯作って食べて大分良くなったので今までニコでリバヒスと鉄塔(去年のパニプロデュース公演)見てました。
うん。どっちも面白かったです。
リバヒスはいかにもパニの舞台だし、謡としては鉄塔の方が好みだったりして。
あれですよ。アイドル的な扱いで見ると断然面白いのはリバヒスで、パニらしい舞台なんだよ。
でもやりたいとか作りたいとか思ってみるとどうしても鉄塔のような演劇然とした物に惹かれるんですよね。
自分の中で見るスタンスが自然に切り替わったので面白かったです。

青山円形でポップな芝居を初めてみたのでそれも新鮮でした。
いや、でも青山で見た他のって「赤鬼」と「ゴドーを待ちながら」だけなんですが。
その二つが両方ほぼ素舞台なので。あの劇場はセットによって本当に印象変わるんですね。

なんか、青山をどう生かすかとかなぜこれを青山でやろうと思ったのかとか演出以前にそっから考えてしまう。

奥が深いです円形。
難しいです円形。
誰か赤鬼以上に円形でやる意義を感じさせてくれる芝居を見せてほしい。
あれは、本当に、感動した。円形だからできる芝居で、円形じゃないと意味がない芝居だった。
野田秀樹リスペクツ☆☆☆


赤鬼といえばですね。
来る9月5・6日に後輩が舞台をやります。
彼女らの高校時代の引退舞台でやったのと同じ演目。
それが4年後にまたどう生まれ変わっているのかとても楽しみです。
見れるかは・・・・微妙なんですが。んーちょっと無理かも。いやでも・・・・んー。
がんばる予定ですが予定は未定。
お時間ある方はぜひ見に行ってあげてください。
面白いのは、確実です。
詳しくは↓をどうぞ。

http://ogkai.web.fc2.com/index.html


よっしゃー寝るかー
なーんでこんなになにもできないんやろー
昨日の分の仕事手付かずだよー


死ねる・・・はぅ



さっき職場で使ってる歯ブラシ(青)を捨てて同じシリーズの新しく買いました(緑)

バイバイ栄治さん
うぇるかむワッシー


あー疲れてる
壊れてる自分を自覚


明日休みやし頑張る俺。


今日があと3時間切っとる!
終わらん!
忍者ブログ [PR]