忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なのは重々承知なのですが。

ふとおもった。
48時間後には今年のパニonもハピパニも終わってんだなーと(今年は合体版の舞台なので)
それがすっごい自分の本番前の心境だったので。
自分、予想以上に楽しみなんだなぁと思った。

セリフも立ち位置も全部入って、通しも何回もやって、でもまだまだぶれてて。
実際の舞台にも上がって、装置組んで、衣装つけて、メイクもして。
一番追い詰められてて一番どきどきしてる時。
すっごい悩んで煮詰まってたりするのに妙に頭の中がクリアだったりする。
本番2日前。
合宿中の雰囲気がすごく好きでした。
夜の9時頃、舞台で出てない場面稽古してる時の自主練でぽつんと講堂のロビーや部室の静けさが大好きでした。
部活はいろいろあったけど、深夜帯の学校を知ってるのはたぶんうちらが一番やっただろうね。
合宿してるのは他に軽音もいたけど、2時頃に徘徊して消えるやつとかいなかったからね(ホントは泊ってる号館出ちゃだめだけど、考え事したいとか作業したいとかで出て行くのがいた。主に最上級生。各部署のチーフとか。んで、なんか女の子の笑い声がしたとか、鎧がすれる音が聞こえたとかいいながら帰ってくる。そしてほとんどがその話を「ふーん」で流す)

終わった後の充実感と喪失感も好きですが、本番2日前のちょっと余裕もあり、追い詰められてもいるっていう微妙などきどきが素敵です。

明日も仕事ですが。
がんばれると思いました。
だって元気です私。
俺いける!と思った。単純演劇バカです。

よっしゃーあと10.5時間働いたら名古屋へ旅立てるぜー

ひゃっはぁ!(←働きすぎて壊れてきてると言えなくもない)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]