忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶賛かぜっぴきな謡です。
昨日は鼻が詰まってナ行が上手く発音できず、もういっそと開き直って夜には猫語を話していました。
今日はもう大丈夫。
若干喉がかすれ気味ですが普通に人語でしゃべれてます。
よかったよかった。


さて、今月の学内模試。
採点した結果、ノー勉だった先月と大差なかった・・・・・です・・・・・。
ちょっとは勉強したのになぁ。
凹む。
勉強しようと、思いました。マジで。


ブ〇ッディ・マンデー見てます。
やっと皆が主役の彼にきゃーきゃー言うのがわかりました。
かいらしかいらし。あの笑い方が好き。
後、えー吉沢・・・・?悠?さんも、好き顔です。素敵。
でも謡が一番目が行くのはドクター役の神保さんです。
やべ。かっけ。
昼間にやってるカフェ吉ドラマにも出てらして、いいなぁと思ってたんです。
最初同一人物だと思ってなかった。
いい役者さんだと思います。
調べたら出てるドラマ見事に一切見てなかった。
惜しいことを・・・・。
だからドクターを殺さないで!
誘拐はいいから、殺さないで!

カフェ吉は、(ドラマ)→(原作)で
太郎→マスター
徳→太郎
純→徳
の、性格設定でややこし。
原作ここまで弄るならもう名前も変えればいいのに。
でもドラマ自体は普通に好きです。
多分マキが一応マキの性格してるからだと。
ひふみさんが割りと普通に見えてしまう辺り原作の壊れっぷりが(笑)
一番許せないのはスケキヨがいないことだよ。なんでスケがいないんだー。


あ、11月、何日だかに森田さん@一護とイトケンが梅田で握手会やるんだって。
イトケン。誰役?あ、恋次か。
興味ある人はジャ☆プショップへ行けばいい。
謡は特に興味はありません!



以下バトン。
前にやった仲良しバトンを紗羽がバッチリ返してくれているので。
あぁー間あいちまったよ。
こーいうのは流れでつるっとやるべきだったのに!

例によってルールは遵守しておりません。
割りと恥ずかしい感じにノロケとシリアス満載でお送りします。
耐性がない子は見ない方がいいよ。



<送り主仲良し限定バトン>

ルール
・タイトルを送り主の名前にすること
・最低10人は回すこと
・仲良しさんだけに回すこと。これから仲良くなりたい子でも可
・せっかく回してくれたのだから、トラバしよう

このバトンは送り主について答えるバトンです。
送り主について思ってることを素直に答えてあげましょう。



@送り主の名前は?
銀 月姫 嬢
でも先日お許しを頂いたので謡は彼女を旧HNの神月紗羽嬢と呼び続けることをここに宣言します!

@送り主との出会いは?
中学の入学式。
名前の順で連番。
紗羽が一番廊下側の最前列、謡がその後ろの席でした。

@話しかけたのはどっち?
紗羽です。
上記の様なロケーション(?)だったので、彼女は左隣か、後ろに話しかけるしかなかったわけで。
そこで本を読んでた謡が話振り易かったのか『何読んでるの~?』と。
・・・・・・・・・だった気がします。
因みに読んでたのは兄貴からぱくったABC殺人事件。
我ながら良く覚えてるな。

@送り主の第一印象
目がくりっとでかいなぁー(笑)
あと、前の子背低いなと、思ってました。並んでる時に。
まぁ周りそんなに高くなかったから特別ってこともなかったですが。

@送り主の好きなものは?
1番は彼氏さんに。
でも2番目くらいには愛されてますよ?
えー、活字。
主上。
書道。
赤鹿。
ヴィジュアル系?ダイヤモンドヴァージンおーとーめー♪
ゴスっぽいの。
猫。ジジ。
熊・・・・じゃなくて、テディ・ベア
なんか、えー、綺麗なホラー?表現が難しいけども。
花代ちゃん・・・とか・・・・ピンポイントで(笑)
狂言。
後は何かなぁー高校の古典教師とかかな?

@送り主の嫌いなもの
んー嫌いなもののジャンル分けが出来るかしら・・・。
コーヒーは、飲めないよね。
でもなんてゆーか、相手を見て好き嫌いを言っている気がするので・・・。
あれかな、身内のストレスになる人かな。
他人に厳しく身内に甘くって言うのは、嘘じゃないと思います(笑)

@送り主の良い所は? 3つ答えよ
3つ・・・・3つかぁ。
謡にないものをいっぱい持っているお嬢さんなので。
3つどころじゃないからなぁ。
うーん。
思っていることを、ちゃんと言葉に出来るのはとても凄いことだと。
あえて言うならそれかな。
もう、存在が!って言いたい感じだから(笑)

@送り主との思い出は?
一番最近はコナン祭だよね(笑)
足掛け10年目なのでねぇ。
泣いて笑って泣かして。
いっぱいいっぱいありすぎて。
あぁ、2人でラジオ出たりもしましたね。
若気の至りだね。

あ、いつぞやのクリスマスにあげたマフラーと手袋。
あれね、当時紗羽がしてたのが指に毛糸絡ませて編んだほっそい奴でむしろもう紐なんじゃねぇのと失礼な感想を抱き、首絞めてるみたいで見るたび謡が落ち着かなかったから、クリスマスにかこつけてプレゼントしました。
思い出したから言ってしまう(笑)
そんな感じだったのよ。ごめんね!


@送り主との仲良し度は?
お互いに、離れる時は自分が相手に見離された時だと結構本気で言ってるくらいに。
いつからだろうねこの台詞を繰り返すようになったのは。
見離されるーって思ってるわけじゃないけど、馬鹿なことは出来ないなって思います。
例えば、何某かの事件の被害者か加害者に自分がなったとする。
その状況でも離れていかない確信があるので、そんなことにはならないように生きなきゃいけない。
そんな感じです。
仲良しってゆーか、ソウルメイトだよ!(最近おまけな感じの小林くんを読みました)

@送り主を色にたとえると?
ワインレッド。

@それはなんで?
イメージ的に赤と黒なので。
ブラッディな感じ。
別に血みどろなんじゃないよ?

@送り主の性格は?
母性のAB
割りとさみしんぼ?
好きなものには好き~~~~!!って行く
熱いけど、冷たかったりもする
結構細かいとこでひっかかってうじうじ悩んだり
偶に泥沼の底で超沈んでる
周りが見える子
素敵な友達がいっぱい(性格じゃねぇ)

えー・・・・・・んー?
うん。
基本的に、温かい感じです。
母性の人だよ。

@最後に送り主にメッセージを
もう、言うことは何もないわー。
いろんな意味で告白もしたし。
いい感じに恥さらしなバトンになったと思います!

えー10年目があれば、20年目も30年目もあるはずなので。
これからも末永くよろしく。
結婚式には呼んでね。

@回す人は最低10人。誰に回す?
もういいじゃない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]