忍者ブログ
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突発的に京都駅までゾウに会いに行ってきました。
ファミリーミュージカルって本当にじゃりが占拠してるんですね。
ユタも夢醒めも違うからびっくりした。若干ネタバレ注意。





ゾウ、良かったです。
日本美を堪能しました。
やっぱり和物は落ち着きますね。文句なく綺麗だし。
このすっと入ってくる感じは謡が日本人だからこそなんだろうな。
新鮮なのに懐かしい不思議な感覚でした。
場転が相変わらず見事ですねー。照明がいい仕事してます。降らし物の大きさに計算し尽くされた職人芸を見ました。
ちょっと大きさ間違うとあぁはならないんだ。
休憩時間に降らしものの掃除をするんですが、黒子さんが木製のほうきと塵取りでやって張りました。作品に合わせたいい趣向だわ。

何よりゾウが可愛かったです!
目がキラッキラしてた。耳も時々パタパタ動いて。
瞬きを見て!と中の人が言ってたので見てましたが成る程いい芝居でした。新人さん頑張ってる。


キャストさんについては、あぁ言いたいことが一杯あるなぁ。
とりあえず川口さんスキーとしては久々に会えただけでもう。
コーラスライン以来だからなぁ。
相変わらずのよく通る張りのある声に堂々とした身のこなし、カッコいいのにコミカルで優しい魅力。好きだ!
雅登さんは約1年ぶり。この人はホントに全身を使って芝居をするから好きなんだと気付いた。
動きに特徴があるなぁとは思ってましたが癖でもないし何が違う訳でもなく。
何だろうと思ってたのが解決。スッキリ。
表情もいいんだけど、目が語る量が尋常じゃないんだよなぁ。あの距離でもそれが届くってどうなの。

エキストラ女性陣のコーラスが、キレイ。
エキストラは全体で見ると時々粗い所があったけどこれから もっと経験積めばいいとおも。
エキストラと言えば九郎が足踏み鳴らした瞬間に飛び上がって倒れる敵兵のシンクロ率が見事だった。高さもタイミングもぴったり!
時々タントとかリーナのダンスと同じ動きが入るのがスッゴい気になった。
あ、虎太郎さん見たよゆえあさん。
いい顔するねあの人。
本場のチャイ語は良かったです。
歩くと帽子のヒレがぴよぴよするのが笑える。
青山さんが妙にかっけぇ。
石野さん相変わらずちっちぇのにあり得んジャンプ力。
カテコのひろめ屋と忍者のダンスがメソのカテコのようだった(笑)
なぜ一人異分子。


お見送りではまっすぐ川口さん目指していきました(笑)
雅登さんとサイド別れてたので川口さんだけと握手。
満足!
ママンには『でも川口さんの顔はあんたの好みやないやろ?』と不思議そうに言われます。
あぁそうだよ顔なら断然雅登さんの方が好きだ!
でも好きの年期が違うし役者としてはまだまだ川口さんの方が好きなんだ。
好みじゃないのに謡の中に残る役者さんは、凄いと思う。


今頃は楽の休憩時間でしょうか。
今日は親が見に行ってます。
感想が楽しみ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
きょう、芝居しな
きょう、芝居しないです。
だけど、照明したよ♪
それでぽぴぃで瞬きするつもりだった。
BlogPetのモノ URL 2008/11/02(Sun)14:09:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]