忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、今日の名探偵を見てて何度思ったか知れません。
ってゆーか、流石に気付けよ。
それにしても、黒羽が黒羽らしからぬTシャツを着てましたね。
ちょっと黒羽じゃなかったね。
服と言えば、さり気に江戸川と服部の上着が同じ色でしたね。
ペアルック?ふざけんな!
ふざけんなと言えば、スペシャルなのにあのクオリティの低さは如何な物か・・・・。
相変らず勝平さんの演技には感服いたしますね。
絶対工藤さんからは出ない声だったもんなー。
声優さんって、素敵だね。


と、こんな感じに上下にふぃーばーしてたら、白熱しすぎて現在進行形で発熱中です。
まだ微熱程度だけど。
ちょっとふわふわする。
それでもとりあえず問題集やってるオレえらい。
進まんけど。
もうさっさと寝たらいい。


某赤目の八雲探偵舞台のダイジェストなどを見て。
やっぱり青山円形はおもしろいなーっとキュンキュンする。
あそこでやれたら面白いだろーなぁ。
機会があれば行ってみたいですねー。
そーいえばパニのプロデュース公演で使ってたなぁ。
見たい・・・・
誰かリバヒスでも鉄塔でもいいから見せてくれ。


あ、フルバがStudio Life で舞台化ですって。
新人オーディションも兼ねた企画だそうで。
超有名な劇団ですが実際に見たことはないんですよね。
出待ちとか入り待ちしてるファンの方とお話したことはありますが(笑)
劇団自体に興味はある、けど・・・うーん・・・・・


最近〇〇の舞台化!ってのが多いですね。
ドラマ化の波が舞台に移ってきた感じ。
若手の活躍の場が増えるのはいいことだし、演劇界の活性化に繋がるのなら素敵。
どうか作品のクオリティを下げず、全く新しい世界を目指して欲しいですね。
サムライ7とかは、ホント、覚悟がいるだろう。
源流が源流だし、人気も高いし、他の漫画の舞台化とはまた違った緊張感がありそうだ。
まぁ、余りにイケメンぞろいだから笑ったけどね。
カンベエ様はもっと小汚くてよいぜ。
7は、なんか、綺麗どころではないはずだし。
4と9はいいとして、5が広樹(笑)
8は、パニ公演のせいでもう変なおっさんなイメージついちゃった人だし。
キクチヨが、HGだぜ。おまっあれがどんだけいい役かわかってるかこのやろー!!


あぁ、思いがけず舞台ばっかりの日記に・・・。
なんにせよ、世の若い世代が舞台に興味を持つのはとてもよいことです。
最高の情操教育です。
マナーも身につくしな。
演劇界のマナーは慣れない人には厳しいらしい。
2時間ぶっ通しで飲み食いできないのは辛いと映画感覚の声もあったり。
いやいや、舞台とは総合芸術でございますからして。
視覚、聴覚、だけでなく嗅覚や時には触覚にまで演出は及ぶわけで。
芝居中の飲食は周りの迷惑云々は当然のこと、その舞台を本当の意味で見ることにはならないだろうと。
まぁ、これを逆手にとってあえて演出で飲食OKにしたりもするのだけども。
ってゆーか、そもそも劇場内は基本飲食禁止だってばよ。
謡は物心付く前から着ぐるみの童話劇に連れてってもらってたので『劇場』に抵抗がなく当たり前だったんですが、そうじゃないと違和感があったりするんだなぁこの制度。
びっくりでした。そっかぁ。
こんなところも、芝居が広まらない原因なのかなぁ。あとは単純に値段だろうけど。


同和とか、ゆとり教育ってのは、こういうところから初めていけばいいんじゃないのかなぁ。



明日ガッコいけるかな。
いけたらいいな。
よし、寝ます。
鹿も首位だし、頑張るぜ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]