忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま・・・流行ってる物の・・・・カードゲーム(笑)


http://www-bm.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/inful_pamphlet.html


厚労省のHPで見つけました。
誰だよこんなの作成に人件費使ってるバカは!
誰もやらねぇだろ!

それにしても一気に広がりましたねぇ新型インフル。
職場でも今日から全店強制マスク着用、調剤室の受け付けカウンターには消毒液が設置されました。
開店と同時にマスクの棚が襲撃を受け、帰る時には本当にキレイに何もありませんでした。
軍隊アリが通った後のようでした(たとえがわかりにくい)

新型インフルのウィルスはだいたい0.1μm、空気中のほこりや微粒子とくっついて0.3μmくらいにはなるようです。
マスク購入の際にはぜひ参考に。
まぁ、しないよりはましって程度やと思いますが。

それにしても、どんどん実家包囲網ができていくこの状況にガタブル。
明後日からまた大阪で研修なんで明日仕事終わってから帰るつもりなんですが・・・・。
大丈夫かしら。
あちしおうちかえって死にやしないかしら。



あと、なんかでっかいクモがいつの間にかすっかり同居人面で居座ってるのにさっき気づいたんですが。
見えないけど空中でじっと動かないんで綺麗に巣が出来てるんだろうなぁ。
ってか、おれお前様を2回ほど外に追い出した記憶があるんだけどなぁ!!(怒)
いまんとこ我が家に節足動物は奴しかいないので確実に飢えると思うんですが。。。
届かんし、害はないし、面倒やし、実家から帰ってきたらなんとか考えます。
それまでその角はお前にやろうぞ。
真下は通らない位置に張ってくれとるし。


そーいえば民主の代表、鳩山さんですね。残念です。
ってゆーかインフルのせいで話題づくりとしては弱かった印象が。
地味に終わっちゃった感じする。
まぁ、茶番にしか見えなかった感が一番あるけども。
だってあの小沢さんの笑顔はさぁ、明らかに次の代表鳩山さんにするつもりで辞任した顔だったじゃないですか。
あーやだやだー
いっそもう本当に宮崎と大阪の知事で新党作ってくれていいよ。
そしてあの訳わからん補正予算案ぶった切ってくれ(ほとんどが国債頼りで何が「予算」か)


はい、今日は割とまじめな話しました。
一部節足動物が苦手な方に対して不適切な項目がありました。
とくにあやまりはしません!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]