忍者ブログ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





会社の雇用時健診受けるために四条堀川まで出向きました。
9:32発の電車に乗るよていで、起きたら9:19でした。

お前7:00に1回目覚めたじゃねぇかよ!

いやー間に合った俺すげー。

と、行った先の病院で同期2人に会いました。えぇー?!
4月頭の合宿研修で書類貰って5月末日までに受診ってやつなのに被り過ぎだろ(笑)
2か月あるっちゅーの。病院被るのはわかるけども。
3人で「あれ!?」ってなって面白かったです。

1cmちょい身長伸びててビビりました。
大学時代全然変わらなかったのに。あれー?
はかり方・・・?ってレベルかこれ??

11時過ぎに終わってそっから新京極の映画館へ。
歩いてvv 3キロくらい?
京都でたら無駄に歩くこの癖なんとかならんかマジで。
グラン・トリノとスラムドッグ・ミリオネアとバーン・アフター・リーディングで迷って結局時間の都合でグラン・トリノ。
気付けばクリント・イーストウッド作品初見。
出演も監督も見たことなかった。
よかったですよー。
彼のあの存在感は何なんでしょう。本当に驚いた。
威圧感スゲーあれがオーラってやつかしら。
アンソニー・ホプキンスともまた違ってすごく力強いエネルギーをまとった方でした。圧倒されるわー。
なんだろう、誰かを守るってどういうことか、自分はどう生きて何ができるのか、考えさせられる映画でした。
あと国民性とか民族とか。
日本は島国だし、もともと他の文化を取り入れるのが得意で色んなものを混ぜ込んで発展してきた民族なので中にいるといまいち他の民族との関わりとか違いとか実感することってないんですけどそこはさすがアメリカ。
色んなものが混ざり合ってかかわりあって、摩擦も触れ合いも、不快に暖かく自然に当たり前に描かれていて。
面白かったです。
神父さまがいいやつでホントよかった(何)
平均年齢50位の空間に耐えうる方は是非。
普通に泣けます。

その後は清水さんへ。
御本尊拝んできました。
特別拝観びばーvv
地主神社は、実は初めていったんですがなんか・・・・華やかすぎて?うん、なじめなかったvv(笑)
御朱印帳がなくなったので六波羅蜜寺へ。
3冊目ゲットしてきました。
立派なのは「西国~」とか「洛陽~」とか書いてあったので断念。
無地の薄いの買ってきました。
柄は渋くて好きですが、マジ薄い。まぁ500円だからいいか。
六道珍皇寺にもよったんですが時間的にしまってました。残念。

安井金毘羅宮通り抜けて花見小路のシュークリーム屋さんでお茶して帰ってきました。


いやー久々にあるいたわー
そして散財した!やばいっ!

でも楽しかったです。
幸せでした。

明日っからまた仕事がんばるぞー
明日えらいさんと2人でフルだけどなー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]