忍者ブログ
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、漢方の授業が陰陽の話で非常に楽しかったです。
クラブに新入生が増えましたー!やった!
今日はあったかい。


そんなこんなでほくほくしながら行って来ましたコナン映画第11段!

えーと、去年ほどの文句は言いませんが、陰謀ほど絶賛もしません。
でも今回は割と人に勧められる映画だと思いました。
詳細はつづきで。
ネタバレ注意。




*************************************************






と、いうことで棺です。
まずは苦言から。

あそこまでコナンの紹介をリメイクする必要があったのか(勝平さんを無理に入れた感が・・・)
最初の強盗犯があの状況で『ジョリー・ロジャー』とか言うのは不自然すぎる。
警視庁の面々を島に引っ張り出す口実なのが明らかすぎて・・・。
松本がICPOの指名手配を受けている人間の態度じゃない。
結局岩永さんが何をしたかったのか謎。
実質的に報酬のない宝探しクイズの企画がよく何の疑問もなく実施されていたなと思う。
素敵な働くお兄さん・お姉さん・おじさんがいない(・・・)
あれ、推理・・・・推理・・・・??推理漫画・・・・。
園子にもっと見せ場があってよかったと思う。あれじゃあ偏りすぎてるよ!園子はもっと強い子だよ!
大人が子供を放置しすぎだと思う。奴らあぁ見えて小1だから!6・7歳だから!
悪人を一つの点に絞らなかったせいで盛り上がりきらずに終った気がする・・・。
どちらかがもっと深い物を持ってて最終的にそれとの対決にすればよかったのに。
ハワイで親父は・・・!?ないの!!?(笑)
そもそもこの映画はタイトルにジョリー・ロジャーを使いたかっただけなんじゃないか。
棺でジョリー・ロジャーはきつすぎる。つか、無理だろ。
最後の方の『棺の中』発言がどうにも後付けに聞こえて仕方がない・・・。


まぁ、概ねそんな感じです。
以下ははっちゃけます。
放置の方向でよろしく(笑)



出だし、カーチェイスきたー!!
佐藤さんかっけー!!高木かわいいー(笑)
ルパンと不二子って言ってる高木が素敵。
『503、しつこいですよ』って言われてる高木に悶えた。
それにしても佐藤さん、凄すぎる。
あれで犯人死んだらやばいんじゃないだろうか。
初恋がルパン・・・(笑)それでKIDも好きなんだな。
『俺は高校生探偵の工藤新一。高校生には見えないって?フッ』←笑った!
化学系の説明が難しい!でも小1相手にがんばって説明してる工藤さんは良い子だ!
でもでも結晶格子だのは専門用語だよ!窒素とかも知ってるか怪しいよ。
『・・・オホン』『あ、・・・・って、この前TVで言ってたよ!』『バカね』
ゴメン哀ちゃん、お世話かけます!(笑)
『どっちにしても大変なのね・・・』
宝探しクイズにやる気満々な工藤さん。ガキだー。
鮫のスピード感が凄い。
『あっ・・・』な哀ちゃんがかなり可愛い。この子前回から趣旨変えたのか!?
相棒!!相棒かっ!!
コ・・・コ哀・・・・・・・凄まじいまでに・・・・・コ哀・・・・・。
探偵団に対する工藤さんの態度とか口調が凄い自然でらしすぎてみなみちゃんはやっぱり偉大だと思った。
探偵団は、逞しくなったなぁ。色々あったもんなぁ。
そして、すれたよな(笑)
高木が賢いと、どうしても、中身を疑ってしまう・・・・(笑)
絵があまりに綺麗なので始めて高木を美人だと思ってしまった・・・・・。
タバコでむせる彼はかわいい。
白鳥さんが運んできたウーロン(?)はかなり胡散臭い液体に見えた。
浜辺の工藤さんが、楽しそう。鳴き砂、楽しそう。
団体行動の出来ない男、工藤新一(17)高2。
現場検証で路上に立って電話してる佐藤さんがかっこいい。
蘭、強いなぁ。
『気をつけなさいよ』と言いつつ出て行く哀ちゃん・・・!
博士と工藤さんが、なんか、放課後の教室の告白シーンみたいだった。
鮫が・・・・!
この辺はホント、息がつけなかったですよ。
鮫がね・・・・・!
蘭に惚れそうだ。園子が可愛い。
ボートの血を見たそれぞれの反応とかそこでの会話が凄い良かったです。
絵も声も良すぎた。いいシーンだ。特に警察とおっちゃん側。
園子の『そうよね』『そうよね!』にぐっときた。いざと言う時守られるだけじゃない君が好き!
おっちゃんの言葉の一つ一つに思わずひっそり泣いてしまいました。
あぁ!蘭が心底大切なおっちゃん素敵だ!
早朝に一人で起きて海を見つめる哀ちゃん。
ぽっけぽんぽんしてる工藤さん。
背後霊な工藤さんが、ノーコメント!?(え、勝平ちゃんは今回出番自己紹介だけ!?)
ボンベを工藤さんに渡して微笑む蘭が女神のようだった。
つか、ボンベ無しだった人が皆普通だったから逆に工藤さんがヤバかったのが彼がヤワイせいに思えて!(笑)
おっちゃーん!よかったねー!


・・・・・・・・あれ、終わり?もう一騒動あるかと思ったのに・・・・。

スタッフロール

恒例のED後おまけ





・・・・・・・・・・・・・・・・!!?

あったよもう一騒動!!



中坊工藤さん!!若干線が細くて、美人!(笑)
帝丹中の制服かわいくて好きです。
ってゆーかそこ探偵関係ないから。
そもそも長いのと折りたたみならまだしも、折りたたみ2本持ってる奴とかいねぇよ。
そして1回雨に濡れて帰っただけで風邪ひくのかよ。
どうせ家帰っても濡れたままうろうろしてたんだろこのバカ!
もしくはマジでそこまでヤワイのか!?(笑)
とりあえず勝平ちゃんの出番があれだけじゃなくて本当によかった。



えー・・・・総括


今年の映画は
コナンと哀ちゃんの会話が素敵過ぎて、園子が大事で仕方ない蘭がかっこよく、園子がかわいくて、高木がかわいくて、おっちゃんが切なくて、佐藤さんがかっこよく、コナンがメラかっこよく、工藤さんが美人

キャラクターそれぞれは非常にコナンらしくて大満足でした。
本格事件で犯人を推理!とかの初期の感じはないですが普通に面白いと思います。
そして映像のよさ!
コナン映画のクオリティって、ホント落ちないなー。
今回は特に『スピード』の表現が上手いと思いました。
綺麗な絵って、しあわせー。
でも、若干元太の色指定おかしくなかったか!?(笑)



鮫が、怖かったなぁ。
アレを小さい子に見せてよいものか・・・・。
まぁそれを言うとコナンそのものもか・・・?

鮫、怖かった。
でももっかいみたい!



あ、そー言えば今年の前夜祭は海賊コスだったらしいじゃないですか。
いいなそれ!見たい!
男前なみなみちゃん見たい!見たい!
いつか、前夜祭に行くのが、夢(無理だと思う)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]