忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進路調査票なるものにハンコを貰う為、研究室の教授のもとへ行って来ました。
まだうちは研究室が始まってない上ほとんどの仕事を准教授がやっているので教授はノータッチ。
2回の時に授業はあったけど謡のクラスはほぼ准教授の授業で、教授の授業は2・3回あったくらい。
当然直接言葉を交わすのは初めて。
とりあえず、初対面な感じです。
なので緊張もするわけですよ。
だって人間だもの。
それがさぁ・・・・・



コンコン

「はいはい、どーぞ入ってくださいよー」
『失礼します。今度生薬学教室に配属になった3回の謡です』
「ほう、はいはい。もっとちこうちこう」(←既にゆりぃ)
『進路調査票にハンコを頂きたいのですが・・・』
「あぁ、そーか。ちょっとまってよー」

・・・・・・・・

「大・中・小と100円のがあるねんけどどれがえぇかねぇ?」



・・・・・・・・・どれでもいい!!(爆)


『えっと、どれでも・・・小さいので結構ですよ?』
「これ大やねんけど、大きすぎるなぁ。どこおすんや?ここかぁ。はっっはぁ~・・・。中もちょっと大きいなぁ。これが小やねんけど、おっこれいけそやなぁ。どや、あかんかぁー。ほなもう100円の安いのしか残ってないんやけどなぁーしゃあないこれで行こ」

はっ腹いてぇー笑い堪えんのでぷるぷるする。

その後引き出しから取り出した朱肉とちょっと格闘してみたり

「あれ、これあかへんわ。こっちか。ん?あぁ、開いた開いた」

でもそれがもう古い奴で間違って新しい奴を捨ててしまっていたことに今気付いてみたり。

「あっこれちゃうわ。あれ捨てたあかんねやー(ゴミ箱ごそごそ)あーこれやこれ。これえぇやつやねん。はいはい、押しましょー」

もう、おじいちゃんしっかりして!!


そんなこんなでハンコ一つ貰うのに腹筋を酷使したためメチャメチャ疲れました。
因みに、謡の後に貰いに行った子は『検討の結果100円のハンコになりました』って言われたらしい。
ホンマ、謡この人大好きです。
そもそも謡が今の大学行ってる理由の一つがオープンキャンパスでのこの教授の模擬講義にあるので。
なんとも素敵な講義でした。高校生用に面白くしてるのかなぁと思ってたのですが、なんのなんの、ただ素だっただけだということが入学してからわかりました。彼はいつでもフリーダム。
だってスライドで自分が研究で行って来た国の写真とかうつしてたんですよ。
それでけならいいけどイキナリおいしそうな料理の写真になって、『あ、これこの日の僕の晩御飯です』とかいい出した日には・・・・(笑)
それで大学決めた謡、アホだよねぇ・・・・・(ホントにな)

でも、教授は実は生薬界のナンバー2なんですよ!!とっても偉い方なのですよ。わーい権力者!
学部生にはほぼノータッチということで、直にご指導いただけないのは残念ですががんばろうと思います!准教授も好きだ。
でもなぁーもうちょっと漢方の勉強もできたらいいのになぁー(うちの生薬学教室は漢方やってません)
准教には1回の時の基礎薬学演習の時にもってもらっていたので、謡、生薬学教室の皆様には非常に恩がありまする。ってゆーか初心に帰れた感じで嬉しいのでござる。
来月からほぼ1年、教授が時折持ってくる草に群がり成分を抽出しまくる集団の一員としてがんばりまっす!(←え、それが全てですよ化学班は・笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あー、何となく覚えがある気がするなぁ。まぁ寧ろ「講義もしてたね、そーいえば」位の記憶だけど。
私はどっちかっていうと、真っ暗で狭い部屋にテンション上がりっぱなしだったり、筋肉ぴくぴくしてたの見たりの方が記憶に残ってるわー。
文系で高校入ってから一回も顕微鏡使ったことなかったのに、使い方を褒められたのが未だに忘れられん。
文系人間より顕微鏡使えない奴が薬学部入って良いのか?(笑)あの別グループの中に合格した人達はいたのかなー?
紗羽 2007/10/30(Tue)00:09:30 編集
きょう、ぽぴぃと
きょう、ぽぴぃと最終決戦とか折り紙された!
だけど、お手伝いした。
それですのうのもとみたいな講義するつもりだった。
BlogPetのモノ URL 2007/11/01(Thu)13:38:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]