忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は実写ドラマと映画のお話です。

今月3日から日テレと静岡第一放送で深夜枠にて百鬼夜行抄(今市子さん)の実写ドラマが放送されております。ご存知でしょうか?
今のところ関西圏での放送は未定と言うことで、とりあえず公式サイトだけ覗いて来ました。
んー・・・・まぁ、どうだろう。
渡辺いっけいさんが青嵐って言うのは、無難なところでいいキャスティングだなぁと思います。
謡が渡辺さん大好きなんですけどね!
あのいい人にも怪しい人にもなれる目が凄い。
後は、予告編だけ見た限りでは余り見たい感じではなかったなぁ・・・。
原作の雰囲気が大好きなんで。
ドラマCDの雰囲気も大好きなんで!
律も司も皆好きなんで。
実際見てみないと全体のことは分かりませんが、あの次回予告はあまり演出的に期待できないなぁ。
あれは実写っぽいけどホントに原作を出そうと思ったらアニメでやるしかないと思います。
尾白と尾黒も出るらしい。妖怪は当然皆CGですって。
1話だけ見てみたいなぁ・・・。関西回ってこないかなぁ。


次は去年の3月旧ブログで謡が散々喚いた蟲師映画。
夏に一回話題になりましたよね。なんか海外の映画祭で絶賛されたとか、賞を頂いたとか?(風の噂)
それも公式サイト覗いて来ました。
『長編』なのに、なんかオムニバスなのは、何故?
真火と虹郎とぬいと探幽ちゃんを確認。あと、露を吸う群れの治療風景も。
何話分まとまってるの。
ってゆーか『緑の座』はやらないの!?
蟲師始めるならあれからやろーよー。あの蟲の説明をはしょってどーする。
映像は相当いいかも知れないです。確かに。
日本の森って綺麗だなぁ。
でもギンコ別人だし、ぬいさんは誰!?ってなるし探幽ちゃんは、蒼井ゆうさんなんで演技は期待できますが探幽ちゃんはもっと固い顔してて欲しい・・・・。真火が可愛くない。虹郎はイメージは良い感じです。好き。
見たいよーなー見たくないよーなーですね。
メイト限定の根付付き前売り券。根付が微妙にかわいいです(笑)
あ、そーいえば今月蟲でるんだっけ?
楽しみですねー♪

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]