忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、君と僕。のあきらくん調でどうぞ(『東くんがカンニングしてます!転校早々やってくれまぁす!』)

2日が終っちまいましたー。
あぁ・・・死刑執行が近づいてくるよ・・・・。
過去問が全く解けないよ。
2周目なのに解けないよ。
致命的だよ。

今日は親戚が来る日でした。
従兄妹が、つか、父方の血縁が謡以外全員社会人なので集まる人数がめっきり減ってしまいました。
謡的には楽でいいです。
とりあえずまだ学生だってんでお年玉頂きましたー。
父の姉さま御夫婦と、妹御夫婦がいらっしゃってたんですが。
妹さん御夫婦に頂いた熨斗袋、空でした♪
一人で部屋で吹いた。
余りの予想外の展開に突っ込めなかった。
うわー(笑)
当人様方がこの事実を知っているのかは知りません。
付き合い上金額は必ず母に聞かれるので『空だったv』って申告しましたが。
いや、貰えないのは構わないんだけども。
兄貴がいっぱいくれたし。
でもこれは、ないなー。
お年玉だから笑い話で済んでるけど。
お年玉でも幼稚園児とかだったらその場で中見て『入ってない!』とか言うかもしれんやん。
正月早々大恥だよ。
御祝儀とか香典とかではもう目もあてられん。
母には『ちゃんと中身確認してから渡さなあかんで』と言われました。
人の振り見て我が振り直せ。
いい教訓をありがとう(爆)


『お義姉さん出来てどうなのー?』
ってよく聞かれるんですが、一緒に住んでないんでなんとも。
お義姉さんとも呼んでないし。あ、名前でもないですよ。呼ばないんです。
兄貴も基本本人に対しては呼ばないんで。
ちょっとそこのお兄さんーのノリで『兄さん兄さん』とか『おいちゃん何してんの?』とかは言いますが。
本人がいない時は名前を君付けで呼んでます。
N君とT君です。
お義姉さんはO型って感じのざっくりした印象の方なので謡は自分のペースで自分のことだけをのったりやらせて頂いてます。
猫派認識をされました。
御実家で飼ってはる猫を羨ましがるから。
でも謡、たぶんどっちかってーとまだ犬派と言われる方が多いよ。
基本動物はなんでも好きだしなぁ。例外ももちろんあるけどもー。
『お兄ちゃん取られたとか思うの?』
とかも言われます。
いや、元々あの人謡のものじゃないんで・・・・・。
あぁ、兄貴がくれた茎わかめがおいしかったんでコンビニに探しに行ったら違うメーカーのしかなかった。
あれはどこにあるんだろ。


さてさて1時過ぎたら目が冴えて来るこの状況をどうしよう。
修正の目途が立ちません。
やばいなぁー。
試験中に徹夜する人の気持ちが最近分かり掛けて来た。
ダメだ。
寝なきゃ。


皆さんちのお雑煮はどんなのですか。
謡のうちでは元旦が典型的な京都風。白味噌に焼いてない丸餅、山芋、金時人参、牛蒡、大根ですねー。
で、2日が醤油出汁ベースの澄ましに焼いた丸餅、水菜、かまぼこです。水菜の御浸しに餅入れたみたいなの。
何故2種類なのかは、謎です。
昔からそうなのだ。
mocaさんちは本当に餡子入り餅なんですか(ここで聞くのか)
各地で内容は全然違うのに、『お雑煮を食べる』っていう習慣は違わないのが面白いですね。


あー・・・寝よう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
謡が教訓するの?
謡が教訓するの?
BlogPetのモノ URL 2009/01/05(Mon)14:25:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]