忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いものでもう今年も後6時間ちょっととなりました。
皆さんの2008年はどうでしたか?
いい1年だったなら幸いでございます。


今年、京都清水寺にて発表された漢字1文字は『変』
一瞬「ん?」となりつつもあぁ、なるほどなぁと感慨深い。
謡個人としましては、今年を1年を1文字で表すならば『幕』でしょうか。

スポーツ界ではあらゆる種目で引退報道がありました。
桑田、清原、マラソンの高橋Qちゃん、サッカーでは森シに名波、体操の富田、鹿島、フィギュアのジェフとランビ。こうして並べてみると本当にビッグネームばっかだなぁ。
F1からはホンダが撤退。こちらは買収の話があるようでどうなるかは分かりませんが。
ずっと見て来た選手、各界を支えてくれていた選手がこうして去って行くのは寂しいですが彼らが残してくれたもの、これから与えてくれるものはとても大きい。
皆さんお疲れ様でした。これからも新しい形での御活躍を期待しております。

学生生活最後となる(激しく希望)今年。
思い返せば楽しいことばかりじゃなかったけれど。
色んな人に会って、色んな所にも行って。
本当にいい経験をさせて頂きました。

思い残したことと言えば、そうだな。
世間的に言えばずっと独り身だったことですか。
いや、独り身はいいんですが。むしろ望んで独り身だしね。
んーんーもうちょっとこう、テンパらない返しが出来てればなと最近良く思います。
恋愛のことは全く分からないので、どういう気で言ってるのかもわからん、どんな気で聞いてるのかも分からん。
だからこそ何も言えなかったのが今更情けなく・・・・恋愛って、経験だよねぇ。
物書きですが、口下手なもんで。
頭でっかちどうにかするのが、これからの課題です。


あ、物書きタクとしてはですね。
いっこ書きたいネタがあるんです。
ネタって言っても何も固まってないんですが。
来年はうるう秒?が挿入されるそうで。
日本では『8時59分60秒』っていう時間があるそうです。
たった1秒。
ありえない時間。
その1秒に全てのパソとかセキュリティーシステムとかうんぬんかんぬんが多大な影響を受けたりなんかするんだろ?
そんなおいしい状況ってあるか!
メイド服とか着てる場合じゃないだろ黒羽!(本誌よみてー)

それだけです。
誰かお時間ある方、是非是非。

閑話休題。

今年見た芝居は15。
去年は17見てますが・・・・。
四季以外の芝居も結構見たし、友人や後輩の芝居も見せて頂いて充実した観劇ライフでした。
芝居はいいっ!!と改めて思えた1年。
来年はどうなるか分かりませんが1つでも多くいい芝居に出会えればと思います。




色んな幕引きを目の当たりにした今年。
来年はいい幕開けを迎えたいものです。

ということで、本年中は皆様大変お世話になりました。
来年は就職、進学等環境がガラリと変わる方々も多いと思いますが体調を崩すことなく、元気に、いい1年になればと願っております。
それではちょっと早めではございますがこれにて2008年の締めとさせて頂きます。
皆さんどうぞ良い年をお迎えくださいませ。




019.gif   


  謡の心は来年もにっさま←と共に!                           

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]