忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の晩御飯はお赤飯です。
もうすぐ地元の秋祭りなのです。
毎年謡の家では蒸篭を引っ張り出してきて薪で作ります。
今年も綺麗な色がつきましたー。

謡、ノータッチだけどね。



さて、今日の出来事ー。
兄貴が帰ってきてます(またか)
8日が結納なのです。ややこしそうです。
それにしても、8日って雨じゃんか。
先月の顔合わせも台風来てたしね。
おにいやん、この結婚、何かあるんじゃないの(笑)

そんなこんなで父と兄と3人で墓参りー。
明日墓掃除しはるから体裁いいように花変えに行くだけなんですがねー。
墓地に着いて早々親父がいう。

『チェッカーかせ。チェッカー』

そんなものは貸せませんね。
どこのレースですかそれは。

と、即座に返してみる謡はF1見る人です。頭の中をあの白黒のチェッカーズフラグがはためきました。そー言えば今年の日本GPはすごかった。やばかった。
それはさて置き、微妙にひねった返しをしてしまった手前謡的にはやっちまった的心境。
通じないつっこみは、中途半端なボケより痛い!(どこの若手だお前は)
案の定、よく分かってない様子の父。
でも兄貴には通じたらしく、爆笑いただきましたー!やったー受けた!(だからどこの・・・)
あ、因みに正解はチャッカマンですよ。
で、その後何の問題もなく終了するかに思われた墓参りは思わぬ展開を見せる!

『・・・・・・・・墓花させよ』
「花は・・・?」
「・・・・・・・・花がない!」


あれー????(笑)
ボケすぎだろうお前ら。
慌てて兄貴が取りに帰りました。


『花ないってどーいうことやー』
「花がない・・・・花がない・・・・・ってことは、むさくるしー!」


ボケすぎだろう。
主に謡。
常に素敵な言葉遊びを求めています(笑)


しかーし、いかな謎が好きな謡でもーいらない謎があるー。
謎は、解けるから謎なのさ!(byレントンさん)

レポートの、統計がわけわからん。
ネットで調べてみてもいまいちよく分からんのでちょっと休憩もかねてこれを書いてる次第にて。
ついでに友人のところでバトンも拾ってみたりして。
なんかよく分からんけどミクシのやつなのか??
ってゆーかバトンタイトル変えるなっていう指示がありますが、既にバトンタイトルが見当たらないよ。
因みに地雷バトンなんで。
長いんで。
超暇な人だけどーぞー。



■□ルール
 見た人は全員やること!
 見た、見てないは足あとで分かってますよ!
 要するに足あとに名前が入った瞬間に見たと判断致します。
 
 1.回ってきた質問の最後に、「自分の考えた質問を足して」下さい(自分も回答すること)
 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
 3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」です
 4.バトンのタイトルを変えないこと!
 5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

Q1 最近のマイブームは?
最近の・・・舞台だのスポーツだのは常にだからなぁ・・・・・・。
あ、じゃあ『バッカーノ!』をあげときます。
今わうわうさんでやってるアニメです。
元々は電撃。アニメで惚れて結構な勢いで原作読破中。
今週アニメ、DD社長に惚れそうだった。声と手だけで!むしろ声で!(池田さん・・・)

Q2 最近買った一番高いお買いものと安いおかいもの
安いもの:実習データのコピー。10円。
高いもの:12月の舞台のチケット。1万+手数料+郵送費

楽しい思い出、プライスレス。

Q3 今まで買った買い物で一番の失敗は?
んーなんでしょう?特に思いつかないです。

Q4 最近ショックだったこと
日米対抗フェギュアにサーシャもキミーも来てなかった・・・・!!(涙)

Q5 最後に酒飲んだのはいつ?どこで?
いつ、だろう。
あぁ、7月のクラブの合宿が最後ですねー。
宅飲みしないし、コンパとかも行かないし。飲みにも余り行ってないなー。

Q6 最近始めたいなって思うことは何?
勉強と就活の情報集めですね。
切実にね。

Q7 ボーナスの使い道はどうしますか?
普段買わない高価なものを?DVDとか。
後は昔好きだった本とかを揃えるのに使いますかね。
ちょっとずつね。

Q8 年末年始の予定は?
あぁ、もう、もちつきと大掃除と初詣と勉強ですね。
天皇杯とね。

Q9 大好きな少女漫画5つどうぞ
えーちょっと待って。何が少女マンガか把握してないんですが・・・・。
じゃあ適当に花ゆめ系から。

せかキラ
キス
夏目友人帳
おまけの小林クン
ガートルードのレシピ


うおっしまった!高尾作品はいってねぇ!5つとかむり!

Q10 お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは
『ろくな兄さんじゃなかったなー』
672年 壬申の乱
最愛の恋人額田王を兄ちゃんに掠め取られ、その娘を2人ほど嫁にもらってはみたものの兄ちゃんは跡目を譲るだの譲らないだのはっきりさせずに有耶無耶に死んで行き、挙句吉野に隠居してたところを担ぎ上げられて挙兵なんぞをしなければいけなくなっちゃった大海人皇子の呟き。

Q11 今年を表す漢字をひとつ
『焦』
かなぁ。
もしくは『考』
この先50年程の事を考えている。

Q12 お国自慢をひとつ
お国自慢・・・・。むしろ謡の心はお隣さんの住人なのですがね。
んーお国自慢・・・標準時子午線がある。


Q13 好きな動物
動物が好き。

Q14 自分の性格
ものぐさ。
マイペース。
変なところに拘る。
ややこしい。
アホ。

Q15 自分の生活に欠かせないもの
一人でぼーっとできる時間。
周りに人がいてもいいんで、とにかく黙ってぼんやりしてる時。
授業中なんて最適(授業聞け)

Q16 ミーハーってどう思う?
程度によりますね。
謡もミーハーの部類だと思ってるんで。
対象となる人や、周りの人に迷惑にならない程度に好き!って言うなら許されることだと。

Q17 最近新しく知ったこと
春の病院実習先の第2希望で出したところの薬剤師さんが2人業務上過失致死で希望出した次の日に書類送検されてた驚愕の事実。

Q18 最近でかけたところ
でかけた・・・・?
4つほど先の駅前の文化センターまで舞台を見に。
後輩さんと。

Q19 今一番楽しみなこと
火曜にもらえる成績表。(嘘だ!いらねぇ!見たくねぇ!)

Q20 今一番行きたいところ
東京、五反田、猫しあたー。

Q21 初恋の人は?
そうだなー憧れ?ってゆーかカッコいいお兄さんはいたなー。
あれはいつだろ?幼稚園くらい?
もう顔も覚えてないですねー。
あ、バック転してたのは覚えてる(笑)

Q22 最近時間を忘れて没頭したものは?
薬理実習。
グループによってやってる項目が違うので遅い奴の時とか気付けば実習室がガランとしてて驚いた。

Q23 携帯に何のストラップつけてる?
『かふぇ吉祥寺で』のスケキヨ(あまりのかわいさに負けてメイトで購入)
赤鹿のアイドル、しかおくん。

Q24 好きな数字をいくつでも
え、いいの?
32とー11とー1412とー4869とー91041とー968とー(自粛)

Q25 ゲーム暦何年?
なしといっても過言ではない。
DSでしばらく脳トレしました。父が放置してたので。
あと漢検やって、レントンさんをしました。
それくらい。
ちっちゃいときは祖父の家のファミコン(!)でマリオとかやってたかも。

Q26 おにぎりで好きな具は?
梅干最高。

Q27 寝るときの格好は?
ゆるっとした長袖と、だるっとしたズボン。
去年まで高校時代のクラブジャージだったのですが、破ったんで。

Q28 よく聴く音楽は?
余り聞きません。
そうだな。最近だとAkeboshiクンをちょいちょい。

Q29 最近見た夢は?
なんだっけ。
えーと、部室で友人Aが謡の好物のドライマンゴーを持っていた(笑)

Q30 好きな声優さんは?
あげだしたらキリがないんですが・・・。
とりあえず何をおいても石田さん。そしてみなみちゃん。

Q31 好きなゲームを5つ
ゲームには暗いにんげんなのでー。

Q32 好きな芸能人は?
役者さんでいいですか?
真田さん、堤さん、深津さん、浅丘ルリ子さん
などなど・・・

Q33 好きな色は?
黒。白。青。

Q34 最近の萌えな出来事
萌・・・・萌・・・・・・・萌?
カラオケに行くと、萌な映像がいっぱい出てきますよねー・・・(遠い目)

Q35 自分は何フェチ?
目と、声かな?

Q36 ドラえもんでほしい秘密道具は?
なんか、その中だけすっごい時間が流れるのが遅い部屋とか、あったはず。

Q37 目玉焼きに何かける?
かけない。

Q38 今日の天気は?
ぴーかんでした!

Q39 好きな花は?
ひまわり。
ゆり。
白薔薇。
カスミソウ。
紫陽花。

Q40 得意料理をあげるなら?
なんでしょ。料理しないからなー。

Q41 ときめきを感じるのはどんなとき?
んー、ときめき・・・・意志の強い目を見たとき。

Q42 自分を漢字で表すと?
 


Q43 好きな小説を5つ
シリーズ可?
十二国記、引きこもり探偵、しゃばけ、陰陽師、マ

いろいろ取りこぼしが・・・!

Q44 パソコンの壁紙はなに?
友人と行った銀座のお店のコースター(笑 
トランプの。かわいいの。

Q45 理想のデートは?
ゆっくりしたい。ぼーっとでいいから。
図書館デートとか憧れるなー。もう無理かなー(笑)

Q46 理想の女性をゲームのキャラで挙げると?
えーと、ゲームの女性キャラってのが、ピーチ姫くらいしか浮かばないんですがどうすれば(笑)

Q47 明日の御予定は?
ひたすらレポートです。

Q48 今朝食ったものは?
んー・・・コーヒーと・・・・こ、こーひーと、えと、んーあ、生八橋。

Q49 10年後はどうなってる?
見合いでもしてるんじゃないだろうか。

Q50 好きなバンドを3つ
ミスチル、リュシ、ラルクさん

Q51 超能力が使えるならどうする?
隠れて生きる。

Q52 あなたにとって音楽とは?
何か音が欲しい時に流すもの。
ストレス解消の補助材。
泣きたい時の補助材。


Q53 このバトンどぉゃった?
長い。

Q54 えびが入ってる料理の中で一番何が好き???
ふりゃー。

Q55 1日どれ<らぃPCゃってる??
全くやらない日もあれば、ずっとやってる日もある。

Q56 光合成できる??
精神的にはやっている。

Q57 今何飲みたい?
何も。

Q58 神と会話したことある?
ないなー。
スーフィズム的な趣味はないし。
そもそも神って概念的な物だと思っているし。

Q59 夜明けと夕焼けの見分け方は?
夕焼けの方が色が濃くて静か。
夜明けってゆーか朝焼けはエネルギーに満ちている感じがして気後れする。

Q60 行ってみたい世界ゎ??
ワンピの世界に行ければ何か見えるものもあるだろうか。

Q61 占いとか信じる?
信じない。
けど、嫌いじゃないです。
妄信したり、振り回されたりしなければ楽しんでいいものだと思ってます。

Q62 好きなアニメは?(5つまで)
バッカーノ!、ホスト部、幽白、王どろぼうJING、Bartender

↓の以外で。

Q63 好きな少年漫画(5つ)
コナン、ワンピ、蟲師、君と僕。、おお振り

Q64 好きな歌手は?
↑以外だとバンプ、DEEN、Akeboshi
くらい?余り知らないんで。

Q65 将来の夢
文化的な生活をする。

Q66 好きな四文字熟語は?
色即是空。
凄い言葉だと思うなぁ。

Q67 パソコン暦は??
んー分かりません。10年くらい。

Q68 目つきは悪い?
さぁ。
目が細いので、常に眠そうです。つか、実際眠いです。

Q69 一日の睡眠時間どれくらい?
7時間あるかないか。

Q70 何か言いたいことがあればどうぞ
そろそろレポートに戻りたい。

Q71 最近頑張った事Best3!!

3位:寝坊したけど遅刻しなかった。
2位:暴言を吐かなかった。

1位:薬理実習

もう、実習中の謡ときたらっ!!
友人各位に平謝。

Q72好きな格言を1つどうぞ
事実=真実とは限らない。

本当に、本当に。

Q73 今何問目?
なっ・・・73・・・・(どきどき)

Q74今使用している着信音はなんですか?
なんだろー?(バトンでこの質問があったら毎回言ってる)
確か、前見た時はミスチルだった。

Q75最近何で泣きましたか?
実習帰りには、突然ふっと泣けてきました。

Q76今、テレビつけてますか?
つけてません。

Q77掃除は好きですか?
やりだすと嫌いじゃないです。
やりだすまでが大変です。

Q78今何時ですか?
22時31分

Q79携帯を持ったのは何歳の時ですか?
高1の9月だったかな?
文化祭後。
あれ?高2か??

Q80 何色が嫌い?
別に、色自体に嫌悪感は・・・・。

Q81学校の今の座席は何処?
大体前から5・6列目くらいの教壇に向かって右手よりのブロック。

Q82今の悩みベスト3
学際どうするよ。
就活どうするよ。
性格どうするよ。

Q83入ってる部活&その紹介
美術部です。

えー、気侭に、好きに、自由に、絵を描いたり展覧会に行ったりスケッチに行ったりしてます。

Q84 オタクですか?
です。

Q85高校で単位落としたことある?
ないですよ!恐ろしい!

Q86疲れた?
てゆーかマジでレポートに戻りたい。





あー終ったー。長かったー。
やっぱり軽い気持ちで始める物じゃないですね。
あぁ、追加か。
えーどうしよう。じゃあ・・・


Q87 何か一つこの場で宣言して下さい!


謡的にはですね。そうだな、笑って生きます!!
では手始めに笑ってレポート書きます!不気味です!では!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
好きな数字の答え方間違ってるから。普通みんな答え1桁だから。
銀座のお店とか言うと超高級に聞こえるよね。いや、実際安くはないと思うけどね。



統計なら任せろーっ!!!( ̄^ ̄)y

とか、言え、たら、い、いな。(゚ー゚)トオイメ
いや、でもある程度は。少しは。ちょっとは。。。
統計も勉強し直さないとねー。ふーふーふー。死

しゃばけ、主人公がモロ貴女好みのキャラで笑いました。
仁吉が好きです。美形だから。(←ぇ)
紗羽 2007/10/07(Sun)01:19:14 編集
Re:無題
え、ダメですか(笑)


統計は、ゆっくりじっくり考えたら分かるような気がしてきた。
まず何を棄却したのかすらあやふやだったからなぁ。
いきなり仮説Hを~とか話し出されてもね!しかも説明しなれてない院生がね!・・・がんばりまーす。



はい。若だんな大好きです。癒しだわー。
謡も佐助より仁吉が好きです。美形だから(笑)
家鳴がほしい今日この頃。
【2007/10/08 23:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]