忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画『劔岳』のネタバレを若干含みます




昨日から実家帰ってます。
でも今日は普通に店舗出勤なんで今は車中の人です。
明日から怒濤の研修週間突入。
はぁ


昨日はママン引き連れて劔岳見てきました。
香川さん好きすぎる私。
もう、役によって目の表情が全く違うんだこの人は!

日本の山の美しさとか厳しさとか壮大さとか、言葉にできない感動がありました。
山登りしたくなった。けど、絶対嫌だとも思った。
凄まじい努力の末にあの結末。
誇りや名誉ってなんだろう。


何の為にやったのかが重要だ。

日本地図が出来るまでには本当に色んな人達の思いがあったんだなぁ。



劔岳の上の方の雪は溶けないって話で『人間がこの世に生まれるずーと前からあそこにある』って言葉が衝撃でした。
言われてみたらそうなんですが、雪なんていう儚さの代表みたいなもんが大昔からずっとあり続けるっていうスケールの大きさにめまいがする。


自然はすごい



スタッフロールの記載が『仲間たち』だったことにこの映画の在り方を感じました。
空撮もCGもスタントも使わず、実際に観測隊がたどった通りに撮影された過酷な現場。
まず捨てられた荷物が台本だったという点でまさに前人未踏の実録映画になったんじゃないですか(笑)


偉大な仲間たちと立山の自然に乾杯!



そして初っぱなから死亡フラグ立ちまくってたけどなんとか生き残ったノブにも乾杯☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
死亡するの?
死亡するの?
BlogPetのモノ URL 2009/07/02(Thu)14:13:44 編集
読んでた
この前の神月親子の会話↓

私「陸葉、香川さん好きなんだよー」
母「じゃあ劔岳見に行くの?」
私「さあー?でもまあ行くんじゃね?」

予想的中キタコレ(・∇・)
紗羽 2009/07/02(Thu)22:04:04 編集
読まれてた
だって1日休みだったし、試しに「おごりで!」って言ってみたらOKだったから!(笑)

うちは母娘で香川さん大絶賛なので。


とりあえず、ぽったいつ行こう。
あ、22休みだ(決まった・笑)
【2009/07/02 22:53】
22日?
2限(12時終了)から6限(18時開始)までなら多分空いてるぜ☆(・▽・)←
紗羽 2009/07/03(Fri)01:12:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]