忍者ブログ
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと皆さんもう9月ですってよ!
死ぬ・・・・・・・。


まぁそんなこと言ってる割には、遊んでるぜ俺。
ということで、スゴ夏報告。
猫ツアーは、ぼちぼち書いてます。

8/30 大阪城ホール
『うおー高3の体育祭以来じゃー』と懐かしみながら行って来ましたコナン夢の初ライブ♪
OP・ED、映画主題歌で構成されるライブです。
紗羽がチケ取ってくれましたー!ありがとう。多謝多謝。




会場入りしてしばらくするとアリーナに舞台挨拶で見慣れた着ぐるみが素敵に愛想振りまいてました。
笑う。
奥に誘導しながらさり気無く肩に手を置くスタッフさんにもちょっと笑う。
そりゃあ丁度いい高さだけどさ。
実際江戸川にそんなことしたら蹴りが飛ぶと思うよ(笑)



会場が暗くなり、アナウンスはどっかで聞いた奴の声!
『Ladies and gentlemen,boys and girls !  It's show time !』
・・・・・と、言ったかどうか(笑)いや、ボーイズアンドガールズは記憶にあるんだけど、その先がね。飛んだ。 
しょっぱなはオリジナル映像。
もうライブ始まるのに司会進行の江戸川が来ない!
慌てる平次、和葉、蘭の三人。(何故に蘭が別行動?)
とおもったらおっちゃんが『17時』と『7時』を間違えてて(謡、覚えがある辺り笑えない)まだ大阪駅についたところだった!
何故か電車を丸無視でスケボーチョイスな江戸川。
いやいやいやいや。電車乗ったほうが早いって。
猛ダッシュしてたら上空に三角形の影が!
うおっ後ろからしょっぼいUFOキャッチャー的なの来たっ!
ジャストフィットで捕まる江戸川。そのまま急上昇。
犯人、当然黒羽。
『よお、何してんだこんなとこで』
「KID!」
『それに、あんまり恋人を待たせると嫌われるぜv』
「恋人って・・・」
その後無事に城ホールに送り届けて『じゃあな』と去ってく黒羽。
ホント、お前が何してんだ・・・。
何が楽しいって、これやる為に妙な装置を開発した上わざわざ大阪まで出張ってきてる黒羽のアホさ加減よね。時間間違ってるの知ってて放置か。ホント暇だな。


出演アーティストは愛内里奈、三枝夕夏、上木彩矢、倉木麻衣とZARDのフィルムライブ
愛内が、可愛かった・・・・・大分、可愛かった・・・・何あの子///
曲目は↓の通り。多分。順番は、分かりません・・・。


愛内里奈
・I can stop my love for you   
・START
・恋はスリル、ショック、サスペンス(パラパラ!覚えてるもんだね~・笑)
・Dream×Dream
・七つの海を渡る風のように(三枝夕夏と二人で)

ここで再び江戸川@着ぐるみ登場!
盛り上がってる~?見たいな感じのところにまたも乱入する黒羽。
なんと、KIDがこの日の為にスペシャルゲストを用意してくれたん・・・やで!
なかなかやりよるな自分!
自分もな!
『おまんがな』以外の江戸川の大阪弁なんて早々聞けるもんじゃないよ!(爆)
再び黒羽による懐かしの名台詞『Ladies and gentlemen ! さぁ、ショーの始まりだぜ!』に導かれ(?)きました我らがみなみちゃんと勝平ちゃん!
堂島ロール頂きましたー!といきなり大絶賛。いいなぁ。
短いながらも素敵なトークをありがとうございました。
大分問題発言だったよ勝平!それ言っちゃダメだから!禁句だから!
謡、勝平ちゃんが工藤さんを『新一くん』って呼ぶのが凄く好きです。かわいい。
あっという間に颯爽と去って行くお二人は、まさに映画特報でございましたとさ。

続きまして、ライブに戻り

上木彩矢
・SUMMER MEMORIES
・もう君だけを離したりはしない
・Are you happy now?(新曲だってさ!)


ZARD
・愛は暗闇の中で(新たに加わった4行は直筆のものがスクリーンに・・・!)
・運命のルーレット廻して
・グロリアスマインド
・翼を広げて


ちょっと、大分、泣きそうだった。
ZARDのフィルムライブは、愛用されていたスタンドマイクを中央に置いて行われました。
ステージ上にアーティストがいなくても皆が手を叩いて口ずさみ、とても盛り上がった4曲。
ZARDの唄は凄く好きだったし、亡くなった時はショックでもう1年が過ぎたなんて驚いたけどこうして今も愛され続ける彼女と彼女の唄は風化していくことはなくずっと今と同じような瞬間がこの先なんども繰り返されるんだろうなと思いました。
名探偵コナンというアニメは、本当にいい歌を貰っていたんだなぁ。


続いてPVとアニメ映像によるアーティスト紹介。
出演アーティスト以外は小松未歩、B’Zくらいだったかな?あ、GARNET CROWもか。
運命のルーレット回して、謎、衝動、Mystery eyes かな?夢を見たあとでとかなかったよね?
あ、世界はまわると言うけれどがあったかな?
初期作無視かぁ~と大分残念。。。
ってゆーかDEENはぁ!!?
偶に挟まるアニメ映像の工藤さんが黒衣の騎士後のだったのが気になる・・・。
どうせなら騎士姿でいいじゃないか。
江戸川に戻りそうではぁはぁいってなくていいじゃない。

ラストを飾るのはコナン歴代トップの楽曲提供者のこの人!(なんと10曲!)

倉木麻衣
・風のららら
・Winter Bells
・Secret of my heart
・Time after time~花舞う街で~
・Growing of my heart 
・一秒ごとにLove for you
・Always(江戸川参戦。乗り切れてない体たらく・・・笑)


Winter BellsがしっかりSummer Bellsになってたのが楽しかった(笑)
『今日は~コナン祭~♪』で歌い出しって!わろた。

エンディングでバンドのお兄さん方と倉木麻衣がみんなで手を繋いで高く上げてましたー(中央に江戸川押しやったギターのお兄さんGJ!)あんまり長いことあげっぱなんで戸惑ってるベースとドラムの兄ちゃんが可愛かったっす(笑)
え、まだ?まだお辞儀しないの?え??


思ってた以上に楽しかったです。
ホントに幅広い世代がいて、何割が子供で何割がお仲間で何割がアーティストのファンなんだろうかとか思いながら。
コナンアニメは今年で13年目、500回を迎えたそうで。
飛び飛びではあるけど1話から見てる身としては感慨深いものがありますな。
改めて、謡は名探偵コナンと言う作品が好きだなと思いましたよ。
江戸川が好きだよ。工藤さんが好きだよ。それを支えてる皆が好きだよ。
あ、探るん今年も誕生日忘れててごめんね!1回も覚えてたことないよね☆
始まりがあったら終わりがあるものだから、いつまでこうして見ていられるかは分からないけれど。
自分を作った大切な要素の一つだから、もう手放すことはないでしょうね。
ワンピみたいに自分の子供にも絶対読ませて育てるんだ!とは思わないけども。
ずっと誰かに愛されている作品でいて欲しいです。


1000回でも1500回でも、謡は愛し続けるよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]