忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は(気分的に)楽しい工藤の日~♪
なんも出なかったから何もなし~。
ってゆーか黒羽は毎年スルーだなぁ。愛の差だな。
因みに、黒羽の日は厳密にはないので9/6にするか、9/6の8時台を黒羽時間とするかもしくは9/6~9/8までをどどんと祝えという人もいて・・・・・まぁ、楽しい感じです。
オタクって、楽しい人種だと思います。
あぁ、10/1は盗一の日ってのもあったなぁ。
11/6~1/7までは萩松追悼だしね。
服部の日を、見たことがないのは謡が快新だからだろうか・・・・・・・。

こういうのは、オタク文化であり世間一般的にはまさに異文化なんでしょうねぇ。


と、いうことで研究室のタイ土産の話につながります。(工藤の日は、まくらです!扱い悪いな!)
先日までタイに研究材料の収集に行ってた先生方と院生さんが戻って来られてお土産ラッシュな研究室。
院生さんはおいしいドライマンゴーを買ってきて下さいました。
日本のよりもフルーツそのものな感じの味でおいしいvv
で、別の方のお土産で小ぶりの納豆???っていう見た目の(わらに包まれて縛ってある感じ?実際は、なんだろ。乾燥した茶色い笹の葉みたいなやつだけど)奇妙なものを食わされました。
院生さんが貰って、5個あるからと丁度5人だった学部生が生贄に。
ドリアン、を?蒸して、練って固めて、乾燥させた、もの?
変な匂いだし・・・奇妙な味だし・・・・食べれなくは、無いけど、正直いらない。
現地人的にはおいしいらしい。
後からチョコ食べても味が消えないどころか妙に胃がもたれる感じだったんで飲み物買いに走りましたよ。
無理。ムリー。
実際の生のドリアンは匂いもそんなに無くて、おいしいらしい。
そっちがよかった。
食文化も違えば、味覚も相当違うんだなぁ。
皆さん、海外からのお土産は現地人の意見ではなく自分の味覚で買って下さいね。マジで。



昨日、Akeboshi君のワンマンライブに行って来ました。(mocaさんありがとうー!)
ヤバイくらい幸せです。ワンマンいいな。お腹いっぱいだな。
チェロもバイオリンもアコギもマンドリンもピアノもギターもコンバスもバンジョーもいい仕事してたけど。
昨日のはやっぱりドラムを讃えるとこだろう。
お姉さんまじかっけ。
今度は是非『花火』を歌って下さい。



花火と言えば、ミスチルのHANABIが好きです。
めったに行かないCD屋に駆け込んで即買いするくらいに好きです。
黒羽が浮かんで来ます。工藤もね。
ホントはこれ聞きながら大学生的黒羽を慰め隊(工藤、服部、沖田、白馬、京極)が書きたかったんだ・・・・無理だったんだ・・・・



話題が冒頭に戻った!
素敵な構成だな(自画自賛)
・・・・・・ということもないな。ダメだな。

数年ぶりに、文章が上手くなりたいとか思う今日この頃です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
何か
話書きたいなー、絵描きたいなー、と思うんですが、そんな現実逃避行動へ至らない位に切羽詰まっとりますのことよorz
ミスチルのHANABI、嫌いじゃないんですが一番好きな曲で深海を挙げるお嬢さんなので物足りんのです。黒さが!暗さが!!!
月姫 2008/09/12(Fri)02:38:40 編集
Re:何か
書きたい時期って、大抵書いてちゃいけない時期だよねぇ。逃避だね。ダメだね。
がんばれ!と、しか言いようもないけども。大丈夫だ、なんとかなる!
うちも勉強せにゃ・・・・。
ミスチルで、一番好きな歌はAliveですよ。未だに。黒いな!
アルバムだと深海が好きー♪いいね、深海。
基本初期の方が好きなんでねぇ。あの頃の桜井さんに戻らないかな・・・・(えぇ!?)
【2008/09/12 23:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]