忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の能力と、やりたいことと、できること
全部が一緒だったらどんなにか楽だろうかと思う日々
でも最近漸く自分のやりたいことっていうか、やっていたいことが見えてきた気がしています
10年前には想像もしていなかった今の2年後の姿が具体的にイメージできるようになりました
とりあえず、どう転んでも自分は仕事本位では生きられないなと思うしそれなり以上を望まない性格である以上は無理して高収入な職に走ることは逆効果だろうし、人が笑ってるのを見てるのが好きで、人が物買って行くのを見てるのも好きで、雑用が好きだから普通に販売がいいけどそれじゃあ余りにスキルが育たないし専門職の意識が薄れるので。
向いているか?と聞かれたら正直悩むところだけど、人の話を聞いてその人のことを理解して適切なアドバイスや気遣いが出来る能力は自分が一番欲しい技能の一つなので。
がんばってみよう。
がんばってーみよー。
・・・・・・・・がんばる(すでに不安)

SPIで相当笑いました謡です。
来週に迫った学内での企業説明会に向け、否応無しに進路を定める時期に着ております。
何が一番大切かってことなんですよねやっぱり。
謡的には『舞台が見たい』っていうのが一番で、それでいいのか??っていう思いもあり、でも舞台が見たいから定期的にちゃんと休みの取れる職をっていう話を院生さんにしてみたら『ちゃんとやりたいこと決まってるんやねー』って言われて、あぁそういう考えもありなのかと思いました。やりたいことって、そんなのでもいいんだなーって。
『京都にあるから』で今の大学を第一志望にした謡が何を言うって感じですが。
仕事のために生きるんじゃなくて、生きる為に仕事がしたいというならば、それでいいんだよなと一種の開き直りですね。
あぁ、就活怖いけど!
早く社会人になってしまいたい。




NMRの試験受かりましたー。
なんか院生さんに教えてもらってなくて全然練習してないことやれって言われたけど聞いてませんで通したらめっちゃ教えてくれて、なんか合格くれました。
先生ありがとう。
ピンセットとかは持ち込んでOKでしたが携帯とか時計とかの精密機械を持って近づくと影響があるらしいっす。
事実昨日時計が5分遅れててビビりました。
磁場って、すごい。




んー・・・ネタがない。
あ、サンデー買わないと・・・・・。
ワンピの新刊は、ね!笑った。なんかいた。
ってゆーか途中ウソをちょっと嫌いになったけど偽者だったから大丈夫だった(笑)
だってGが!Gがいっぱい詰まったものを投げつけてくるなんて!!
ウソップはサンジにも勝てんじゃないの?とかちらっと思ったりね。



ってゆーか研究室の担当の院生さんがメッチャ小栗くん好きで『かっこいいよなー!』っていわはるんやけど謡が別に彼の顔はそないカッコいいと思ってなくてあの年であれだけの演技が出来る俳優としての彼が無駄にカッコいいと思っているだけなのでちょっと困る。
小栗くんメッチャ好きだけど別にレモンとか持たなくていいと思う(某TV情報誌)
どうしよう、このまま小栗好きを浸透させていいものか・・・・・困った。
土曜に舞台行くっていったら『小栗くんに会えるの!?いいなーメッチャ羨ましい!』と言って下さる。
うん、会えないですけど楽しみです。
眺めるだけですが、幸せです。
どうしよう、この温度差。
結構致命的に思えるのは謡だけだろうか・・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
動って…なんだろ
動って…なんだろう…?
BlogPetのモノ URL 2007/12/07(Fri)10:33:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]