忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://weekly.yahoo.co.jp/57/character/index.html

正しくコナンファンが投票した結果↑
お前らそんなに黒羽が好きか!(爆)
謡も好きだよ。そりゃあ好きだよ。


映画公開記念にヤフーがやってたキャラ投の結果が出ております。
謡は一も二もなく工藤さんに投票しましたが正直江戸川がダントツで1位掻っ攫って行く物とばかり・・・・。
江戸川→哀ちゃん→KID→平次→工藤さん→蘭
位が妥当だと思ってたのに。
見事なワンツーフィニッシュで笑える。
あれか、旦那を立てるとかそういう(ありえない)

ってゆーかこのキャラ投で何が一番ありえないって選択肢に松田が入っていることだと思う(笑)
松田でいいなら探とか白鳥とか赤井さんとか京極を入れてやれよ。




そんなことを言うとりますがもうすぐ4月も終わりですね。
あぁ・・・・気が滅入る。
皆さん就活頑張ってますか。
今はもう折り返し地点といった所でしょうか。
明日の面接の準備してたらこの1週間はホント早かったです。
1社受けるのにこれなのに、企業志望でガンガン受けまくってたらどうなってたのでしょうか。
本当に、皆行きたい会社に決まって欲しい。
よく頑張ってる人に頑張れって言えないって言いますけども。
別にあれはもっと頑張れって言ってるんじゃなくて『応援してるよ!』っていうエールなんだから構わないと思うのは謡だけでしょうか?
頑張ってる人に頑張れ!って言って怒られたらそれってその人相当無理してるってことなのかなぁとも思ったり。
だったら確かに頑張れよりももっと力抜いて行けっていってあげた方がいいのかな。あぁでも何言っても逆の目が出そうだ。
あー話それました。
頑張れ頑張れ。
自分に言い聞かせながら辛うじて耐えてます。
頑張れ頑張れ。
病院や公務員や院志望で勉強しないといけない子にも密かに呟いてます。
頑張れ!
企業駆けずり回ってまだ行き先決まってない子には半ば叫んでいます。

いける、やれる、大丈夫。
全ての人に幸いあれ。






謡の欠点はなんだろう?と、考える。
自信がないとこ。
それを悟らせないとこ。
常にネガティブを想定するとこ。
自分の限界を決めてしまうとこ。
ものぐさ。
面倒がり。
優柔不断。
方向音痴。
中途半端に真面目。


他にも色々いろいろ。

謡の長所はなんだろう?と、考える。
他人の迷惑を考えて行動するとこ。
とりあえず自制は効く。
総合的な判断が出来る。


むりくり。むりくり。


友人に謡さんの短所はなぁに?と聞いたら『短所なんてあるの?』と返された。
あるさ。あるともさ。
自信満々に見えるだろ?なんでもこなせそうだろ?
実際大概のことは人並みに出来るし時にはそれ以上にもなれるのさ。
でも全然自信なんてないままにただ余裕なフリしてるだけなのだよ。
子供の時に何でも出来て1番だったから、大きくなって何も残らなかった。
それを見せるのが嫌で出来る子のフリをしてるだけ。
ホント質悪いなぁ。
身内連は謡がダメな子なの知っててくれてるのでいいんだけど。
やっぱりもう一歩外の枠に行ってしまうとそうは見えないらしい。
もっとね、自然体でね、弱い所も声に出して行こうと思ったんだよ。
でもねぇ、やっぱりまだまだ謡は完璧を目指してる所があるのかなぁ。



と、ずるずるとドツボにはまって行きます自己分析。
きっと自分のことを好きになるのが一番自己分析をやりやすくするんだろうけど。
あぁ、悪循環悪循環。

自信は無いくせに妙な所で自信家。
緊張するくせに楽天家。
優柔不断の慎重派のくせ大胆不敵な行動派。
面倒がりで執着心が薄いのに好奇心は旺盛。
人間嫌いなのに人が好き。
自分大嫌いなのに自分が一番。


こんな人間の何をどう理解していただけと?????


でも理想が持てただけでも大した進歩だと思います。
まさか自分が、とも思うけども。
怖いし面倒だし大変だし嫌だけど。
やりたいと思うし、何より必要だと思うから。
そこだけでもちゃんと伝わればいい。
筆談にして欲しいくらい口下手だけど。
なんとかかんとか、伝わればいい。



とりあえずちゃんと起動しているかが大問題(10:20~面接♪)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
自己分析は泥沼にはまるもんだと思う。誰でも。
でも誰でもいいところあるよ。
無責任な事あんまり言えないけど、謡さんには謡さんのいいとこあるわよ。
多分探して行くうちに自分でも見つかるはずー。
未だに見つかってない自分が言うのもなんだが。

あまり重く考えず、楽しく就職活動できたらいいんだがなあ。
てこ 2008/04/30(Wed)00:41:58 編集
Re:無題
ありがとうございます。ホント。
自分のいいところって、無いと思ってるわけじゃないんだけど認識できないってゆーかそれが本当に自分の長所なのかどうか自信がないってのが大きいなぁと思いますね。
だから診断やったり人に聞いたりするけどまたそれがしっくりこなかったりね。
結局はこれでいいんだって開き直れる瞬間を待つしかないのかも。
でもその瞬間は必ず来るとは思います。今までもいろんな場面でそうだったし。
こういうとこが楽天的に出来てるんだよなぁ謡は(笑)


まだまだ大変だとは思うけど、納得いくまで就活がんばれ!
夏には祝賀会といきましょう!
【2008/05/02 21:23】
謡さんの
性格について補足を考えてみる。
大雑把だけど神経質。

欠点について補足を考えてみる。
弱みを見せない。
人見知り。
嫌いな人に対する気持ちと態度が裏腹。
自己嫌悪激しすぎ。

長所について補足を考えてみる。
感情が繊細。
その場にいる全員に対して気遣い出来る。
私に付き合っていけるくらい、人のこと理解できる&柔軟な思考。←w


・・・とか多少ふざけてみましたが(何)、基本的に長所も短所も見方変えるだけで一緒だよー、と私は思う。
私も実習カードでたった1行の自分の長所書くのに凄い苦労した。去年も書いたはずなんだけど。
短所は「感情の波が激しいところ」ってすぐ出るのにー。
(ちなみにこれ、長所に書き換えられない短所の良い例だと思う・・・爆)

そして、結局長所になんて書いたか覚えてないよww
私の長所って何??!
月姫 2008/05/01(Thu)04:19:02 編集
Re:謡さんの
素敵な補足をありがとう(笑)
謡さんは嫌いな人程摩擦を減らそうとする人です。そうか、短所だったのか・・・・(ガビーン)
なんかもう、『人のこと理解できる』とか言われちゃうと善処しますとしか言いようがなく・・・。
うん、そうあれるようにがんばります。
なりたいのは、優しい人です。本当に。
ゆっくり歩ける人になりたいの。歩く早さで、色んなのもを見落とさないように生きて行きたいの。
少しは近付けているかしらと、首をひねる日々ですけども。


あなたのいいところは、月並みな言葉を使えば優しいところだと思う。
常々母性の塊だと思っていますよ。
自分の好意を言葉で伝えられるところとかとにかく人を愛せるっていうのは一つの強みだよね。
感情の波が激しいっていうのもね、情熱的ってことなんじゃないかなぁ。
好きなものを好きって言えて、それに力いっぱい精力を注ぐのは凄くエネルギーがいることで、その点でいくと生命力に溢れた人っていうイメージがついてくるねぇ。
うーん、こんなことかいても一言にはまとめらんないね。
一言・・・一言でいえば、包容力?(笑)

考えれば考えるほど真逆な性格してないかうちら。
まぁそれで上手く噛み合ったんだろうけど。趣味思考は性格とは別問題だし。
うん、こんなのだけど末永くよろしくお願いします(笑)
【2008/05/02 21:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]