忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さくなっちゃった名探偵の舞台挨拶のチケット買う為だけに梅田まで行って来ました。
今日の9時から売り出して、12時前に行ったらもう結構埋まってました。
わかってたけど流石ですね。
皆狙ってるなぁ。
去年は泣く泣く諦めて、一昨年はチケット持ってたのに熱出していけなくてっていう感じだったので今年こそは・・・・!と思っていたので嬉しい。
何年ぶりだろう、みなみちゃんに会うのは。
1回だけ行ったことがあるはずなんですがなんだったか覚えてないんですよね・・・・。
なんだったかなぁ~??

携帯持ってたから高2か高3だよなぁー
ってことは・・・銀翼か十字路か・・・ん?でもベイカーのような気も・・・・あれ?
んー十字路だな。多分。うん。快斗がいるよーとか寺井ちゃんが五条大橋渡ってるよーとか表札が小泉だよーとかの話題があった時なきがする。今年は背景にも注目☆的な話をみなみちゃんがしてたような・・・・曖昧。
でも銀翼ではないもんな。確実に。 
ベイカー・・・・?えーベイカー??うん、たぶんきっと十字路だよね莢乃さん!あれ、莢乃と一緒だったよね??(それすらも曖昧)
今年はまさかのクラシック。工藤さん最大の弱点です。
ってゆーか奴は音痴のくせに絶対音感もっててホームズの影響でヴァイオリンについてはめちゃめちゃ詳しくて曲聞いて楽譜に起こせたりする(ただし、汚い)くせにDC(ダ・カーポ)知らないとかいうわけわからんムラっけの持ち主なので今回は何をやらかしてくれるか非常に楽しみです。


紀伊国屋に行ったら読みたい本がいっぱいあって困りました。
そんなの買ってるお金ない。
医薬品集も山積みだったしなー病院実習で見せて頂いてたのが2冊あってどっちも自分が持ってたのよりも見やすかったので欲しいなーと思いながらパラパラしてきました。
本屋はいいなぁ。楽しいなぁ。
モロッコ水晶のあとがきで有栖川先生は『重くて嵩張る紙の本を、死ぬまで愛して、愛して、愛し続けるだろう』とおっしゃっておられましたがあれには深く頷ける。
紙媒体でない本の形式にも興味があるよっていうお話なんですが、どんなに時代が流れて『本』の形が変わってもやっぱり今のずっしりと手に馴染む紙の本がいつまでも好きなことに変わりはないだろうなと思います。
本屋が消えてデータだけになったら謡はきっと生きていけないわ。
どうでもいいが謡は人柄的には火村よりも江上さんが好きだけど探偵としては火村の方が好きで主人公的には学生アリスよりも作家アリスが好きという複雑な感じです!(笑)
総合的には火村シリーズの方が好きってことかな?でも空気的には江上シリーズの方が好きなんだよなぁ(笑)
あ、やっぱり火村助教授は2007年度以降の作品からは准教授になってるようですね。
火村准教授・・・・ぷぷっ。なんか笑える。


今年の本屋大賞は伊坂さんですかー。
意外なとこ来たなーと思ってます。へぇーと言う感じ。
これを契機に読んでみようかなぁ。
再販希望の文庫アンケートに昨日言ってた悪霊シリーズがばっちり入ってたのが嬉しかったです。しかも同率1位だとか。
4冊以外は全然かぶらなかったというのにも吃驚です。
世の中絶版後も愛される作品が多いのはいいことなのか悪いことなのか。
あ、カリギュラも挙がってました。読みたいよねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
謡が総合するの?
謡が総合するの?
BlogPetのモノ URL 2008/04/18(Fri)09:12:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]