忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
謡 陸葉
性別:
女性
職業:
社会人1年生
趣味:
読書・観劇・スポーツ観戦
自己紹介:
活字と舞台とスポーツ観戦が大好き。
コナンとワンピに愛を注ぐ。
4つ葉のクローバーに目がない。
寝たがり。
京都好き。
カウンター
アクセス解析
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

高校野球ネタの詩を集めました。

第84回選手権大会
第75回選抜大会
第85回選手権大会

 

 

*******************************************


『浜風 ~hamakaze~』

繋ぎたい夢がある
伝えたい想いがある
はるかなる青空の
さらに高見へと続く道を求めて


走る──────
走る──────
走る──────


仲間と共に
託し─託され─


走る──────
走る──────
走る──────


そしてまた、一つのドラマが・・・

                          @第84回 選手権大会

 ************************************************************

『帰郷』 

 

 浜風が、唸る音が聞こえる
眩しいほどに鮮やかな青空が見える


帰って来た───


一年ぶりに足を踏み入れたベンチ

チームが変わった
己の双肩に掛かる重さも変わった

でも、野球に掛ける想いは変わらない

そして、この場所も
一年前と同じように独特の圧迫感を伴った空気で迎えてくれる


今年はどんなプレーが出来るだろう
どんな物を見れるだろう



どこまで、行けるだろう



いや、どこまでも行こう
このチームで、皆で、はるかな高見へ
あの青空に一番近い場所へ登って

登りつめて


力強い浜風に俺達の旗を掲げてやろう



行こう 想いを込めた大地を蹴って
行こう いつか見た夢の続きへ


雪解けの鼓動


春が、来た


                      

                          @第75回選抜大会

*****************************************************************

 『創風球』



春の風とはどこか違った
でも、去年の夏ともまた違う
そこは、自分の、自分達の為の風の吹く場所

夢でなくなった夢舞台
そこを駆ける風を創り出す
それが、自分達の力

小高いマウンドにいて
俺は決して一人じゃない
一人で野球はできない
この夢を乗せた一球は、皆で投げる重いボール

チームメイトと共に、今まで戦ってきたたくさんの戦友たちと共に
精一杯で繰り出す重いボール

一球一球が旋風を巻き起こす
一球一球が、ドラマだ

夢にまで見た夢舞台
さぁ、最高の、俺達だけの浜風を創ろう


                          @第85回選手権大会

*****************************************************************

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]